2015年06月03日

高たんぱく☆低カロリー



またまた休憩(笑)








ただ今ハマっている食材のご紹介(*^^*)








粉豆腐~♪ヽ(^。^)ノパフパフ♪




高たんぱく☆低カロリー








粉豆腐とは、凍り豆腐(高野豆腐)を粉状にしたもので、信州では定番の食材らしいです。








カルシウムや鉄も多めで、イソフラボンも含んでおります。








さらに、レジスタントタンパクとゆー食物繊維に似た性質を持つたんぱく質が、たっぷり含まれている優秀食材なのです(⌒‐⌒)








そして、コレステロールを吸収されにくくする効果も有り、ダイエットは勿論 成人病予防も出来ちゃうらしい…








コヤツやるでしょ?(笑)








定番のお料理は炒り豆腐








ウチはこんなのを使います(^^)



高たんぱく☆低カロリー








干し椎茸はお高いので、お安いおっかけてるヤツを買います(笑)








ハイ出来上がり~(*^▽^*)



高たんぱく☆低カロリー








ハンバーグやお好み焼きに混ぜたり、色々な使い方が有るみたいですが…








まだ、試してません("⌒∇⌒")








以外と保守的なアタシ(笑)








同じカテゴリー(健康)の記事画像
ハリとお灸と後ろ姿
新玉ドレッシング
お豆腐を作る
同じカテゴリー(健康)の記事
 ハリとお灸と後ろ姿 (2015-05-15 20:14)
 新玉ドレッシング (2015-05-13 20:25)
 お豆腐を作る (2015-03-05 22:17)

Posted by ユカリン at 22:09│Comments(8)健康
この記事へのコメント
ほーう。興味津々食材ですなぁ。

オカラみたいな使い方でいーのかしらねぇ?
本場では食べ方バリエーションあるのか気になりますなぁ。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月03日 22:21
炒り豆腐 美味しそうっ!
ごはんにかけて食べたいっ(≧∇≦)b

高野豆腐を 下ろし金で下ろせば
これになるかな?
くんくん♪が通うスーパーでは見たことない…

カルシウムやイソフラボン、鉄分が
手軽に取れるんだ!高野豆腐って!!
Posted by くんくん♪ at 2015年06月03日 22:28
お。。。おいしそう、、、
炒り豆腐 ハンバーグに混ぜる前に
食べきっちゃいそう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さっそく作ってみようかな。。。
高野豆腐を粉粉にするところから始めなければ。。。
あ 粉豆腐
くれぐれも そのまま食べちゃダメですよ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
咽ますからね!(✪。✪;)
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月04日 06:19
とこチャン、オカラよりはお豆腐よりの使い方でいいかも?

美味しいので、バクバクいけるよ~(*^▽^*)

何にでも混ぜてみればいいのかな?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月04日 18:25
くん♪チャン、ほぼ炒り豆腐丼で食します(笑)

高野豆腐をおろしても、粉にはならないと思うけど、お料理の幅は広がるよね(⌒‐⌒)

まいばしでも、売ってないよ~♪

ネットでお取り寄せ("⌒∇⌒")


したのを頂いてます(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月04日 18:28
おさんどんチャン、粉のまま食べるのはおさんどんチャンの専売特許だから、絶対にマネしないとココで誓おう(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月04日 18:31
この前から~何???って思ってましたが…

体によさそうですね(;^_^A

私も…食べてみたいです(#^.^#)
Posted by みゆみゆ at 2015年06月04日 19:06
みゆサン、大量に作って大量に食べております(笑)

大丈夫かしら?(^^;

もし気になるようでしたら、ネット検索してみてくださいね(o⌒∇⌒o)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月04日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高たんぱく☆低カロリー
    コメント(8)