2013年12月27日

ハイカラサンになる?




明治末期に建築された海産商の店舗をリノベーションされた、





【茶房・旧茶屋亭】サン





大正ロマン漂う店内は、ゆっくりと優しい時間が流れます♪





で、ワタクシは小豆のシフォンケーキとお抹茶。





小豆と抹茶って、やっぱりベストマッチです(^^)





ケーキが茶菓子入れのような器に入っていて、なんとも言えない雰囲気があります♪





ぶーちゃんはプリンとお抹茶。





プリンは、今では珍しい少し硬めのモノでコクがあります♪





最後に頂いた巨峰のシャーベットが甘酸っぱくて、最高の〆になりました♪





勿論、気分はハイカラサン?





目の前にぶーちゃんが居なければね(笑)





あら?





アレはもしや、幸せを呼ぶゴールドバード?)^o^(





ハイカラサンになる?ハイカラサンになる?


【さぼう・きゅうちゃやてい】



丁寧な接客が素晴らしいカフェです(´∀`)




函館は、古い建物を利用した素敵なカフェが沢山あるのですが、




結局、ぶーちゃんの海鮮食べつくしに付き合わされて…




こちらにしか伺えませんでした(泣)




心残り有り過ぎ〜(>_<)




Posted by ユカリン at 09:51│Comments(2)
この記事へのコメント
うちにも鳥の洗面台、欲しいっ(≧∀≦)!!

私はこちらのカフェ、行かなかったのよね・・・こんなに素敵なら行けば良かった・・・
Posted by まり at 2013年12月29日 00:47
まりサマ☆

コノ洗面台を見た時、マリチャンの顔が即座に頭に浮かびました(^^)

クチバシを持ってお水を出すのが、申し訳ないくらい可愛い(//∀//)

お家を建てた時は是非!(^-^)

オーナーサンやスタッフサンの気配りが素晴らしくて、心地よい時間を過ごせました(´∀`)
Posted by ユカリン at 2013年12月29日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイカラサンになる?
    コメント(2)