グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年05月30日

ハシゴの旅は、行列ベーグルから始まった。




久々のハシゴ旅







前は、ランチ二回(笑)とか、無謀なハシゴをしてましたが、さすがにコノ歳では無理なので…







ランチ一回、カフェ二回に致しました(〝⌒∇⌒〝)







ランチの前に、人気ベーグル店に開店時間を狙って伺ったのですが、15分前に着いちゃいました。







しかし、既に先客が5、6名( ☆∀☆)







さすが人気店







先週、でりじぇいに載ったのも原因かな?







ベーグルはこんな感じ(⌒‐⌒)
























作家サンの器なども販売されてます。











ご自宅の一角がお店になっております(^^)







最近、そーゆーお店 多いですね(о´∀`о)












行列は続く~♪(笑)













つばめベーグル



富岡市下黒岩1833-2


TEL 0274-64-1114


11:00~18:00


日、月、祝 休み  


Posted by ユカリン at 18:28Comments(8)パン

2015年05月29日

ゆーみん谷にユーミンはいない。


でも、ムーミンはいるかも?(笑)







まりサンのブログで気になっていた遊民谷(ゆうみんだに)で、ソラカフェが出店するマルシェが有ると言うコトで、まりサンに連れて行って貰いました(^^)







取り合えず、ソラ弁(〃⌒ー⌒〃)ゞ











ぶたマグ自前(笑)







レッドカレーが辛すぎたとかで、シチューとハーフ&ハーフにしてもらいました(^^;







確かに辛い!(*_*)







デザートは、キャベツの丘工房サン(嬬恋)のスコーン&自家製リンゴジャム♪







販売されてたピクルスが、めちゃキレイ~(^○^)











普通に天然水










美味しいコーヒー


















ゆる~い雰囲気がたまりません(*´∀`)







【Cafeたべりーね】サンの前では、pizza作れたりして楽しそうでしたよ~やれば良かった(-.-)












でね、どーしても気になった指圧の足バージョン(笑)の足圧を体験しちゃいました( 〃▽〃)











しかしモデルはソラカフェオーナー(笑)








アタシのでっかいお尻はお見せ出来ませんがな(  ̄▽ ̄)







指とはまた違った感覚が、クセになりそうです(o^・^o)







今週末の30日、31日は遊民フェスタと言う大きなイベントが開催されるそうです(^◇^)







キニナル(^з^)-☆









  


Posted by ユカリン at 00:25Comments(6)イベント

2015年05月27日

くつろぎCAFE ぷ~ぷあ うーた




お料理はワンプレートのみのマクロビオティックのオウチカフェです(^-^)







開店時間の11時半に参りましたが、【今日は12時開店になります】の貼り紙(≧▽≦)







若干テンションが下がりましたが、30分時間を潰して再訪いたしました("⌒∇⌒")








玄関で声を掛けても返事無し(  ̄▽ ̄)







仕方なく、勝手にズンズン入って行くと先客の気配







先客さんを迂回して、やっとキッチンにたどり着くとオーナーらしき女性がいらっしゃいました♪








「空いている席へどーぞ!」







ソファー席でソワソワしていると、お茶が運ばれて参りました。







メニューも無いし何も聞かれないので、アタシからも聞かないで(笑)大人しく待っていると、ランチプレート登場です(*´∀`)












カラダが喜ぶお料理~♪ショウガなんて1年モノだそうです(〃∇〃)







ソファー席からは広いお庭が見えて開放的(^_^)












店内はこんな感じ(⌒‐⌒)



















オーナーサンは桐生でお店をされてて、一軒家を探していて不動産屋サンがコノ物件に案内してくれた時に「あっ、ここだ!」って思ったそうです。








運命の出合い( ´∀`)







以前、こちらに住まわれてた方の親戚の方が、お客さんとして来てくれるんだそうです。








この家を残してくれてありがとう!








そして、こんなふうに使ってくれて、ありがとう!って言ってくれるんだそうです!








素敵なお話を伺いました(^^)







おうちを通して心が繋がって、物語りを紡いで行くのですね(о´∀`о)







空き家だった時は元気が無かった庭の木々が、オーナーサンご一家が越して来たら、 みるみるうちに幹は太くなり、葉っぱはモリモリになったそうです(^○^)







小学生の息子さんが、アタシに木登りを見せてくれました(笑)













Poopua Woota



みどり市笠懸町久宮69-49


TEL 0277-51-3088


OPEN:木・金・土


11:30~17:00






  


Posted by ユカリン at 23:40Comments(10)カフェ

2015年05月26日

パン♪パン♪パン♪




先日、ダンナサマがパンイチで寝そべってパソコンをいじっている姿を何気な~く見たら…







お尻が裂けていて、笑いを堪えながら写真を撮ったアタクシです("⌒∇⌒")







弱み握りました(笑)








今日はパンの日~♪(^-^)/







最初は【Pan Qoo】

















続いて【DEKO】
















最後は【田中屋本店】

















これも有る意味パン(笑)  


Posted by ユカリン at 23:11Comments(6)パン

2015年05月25日

Zakka marketで、ガパオライス~♪




じゃじゃーん‼ガパオライス("⌒∇⌒")











あっ、失礼(笑)こちら~(^○^)












かき氷もHariHariサンのガパオライスも、販売しているのは多肉&木工作家のosaサマなんです(≧▽≦)








場所は高崎のビスコッティ♪








多肉そっちのけで、かき氷作ってお弁当をボランティアで売っているなんて、いい人過ぎるぞ師匠ー!(笑)






















一応、多肉も売っておりました(^^;  


Posted by ユカリン at 23:30Comments(15)美味しいモノ

2015年05月24日

王様の苺





かなり偉そうです("⌒∇⌒")














大事にされてます(*^^*)













プラスチック容器にビニールがかかってて、浮いている状態なんです(*´∀`)








だってousama no ichigo だもの(笑)









FARM LAB 【ファーム ラボ】


渋川市上白井2033-1


TEL 0279-25-7515  


Posted by ユカリン at 22:17Comments(10)美味しいモノ

2015年05月23日

こんな奥さんは嫌だ!



1週間以上も免許証不携帯で運転していたアタクシ(汗)







知らぬが仏(笑)







そして、今夜はBBQバカ亭主が本番の為、簡単にパスタで夕食を済ませたアタクシ⌒(ё)⌒







先日のアヒージョのタレ(笑)取って置いてペペロンチーノ♪(^^;











オイル多いけど旨いわ(。^。^。)







でね、今日はBBQバカ亭主の誕生日だったのね‼







記憶が完全に飛んでた~(* ̄∇ ̄*)







明後日は、昔の彼氏の誕生日だな~なんて考えてた、オメデタイ女を妻にしてしまった不幸なダンナサマ







ハピバ♪<(_ _*)>  


Posted by ユカリン at 20:16Comments(8)こんな○○は嫌だ!

2015年05月22日

残念なカフェ




決して嫌だ!シリーズでは無いのです("⌒∇⌒")








多分、たまたま風邪か何かひいていて、味覚がおかしくなっていたんだと思うのです!








その日はお昼をちゃんと食べてなくて、園芸店の近くの前に行ったコトが有るカフェに入りました。








夕方近かったので、他にお客さんは居らず、一応ランチメニューが食べられるか聞いてみたところ、大丈夫だと言うお返事を頂きましたが、







ここで一つ問題発生!








その日のメインはお魚のフライだったんですが、ワタシはお魚のフライが苦手なんです。








因みにお刺身や、焼いたり煮たりは好きです!








で、他のモノに変えられないか聞いてみたところ、お豆腐ハンバーグなら出来ると言われましたのでお願い致しました。







その時点では、いいお店だな~なんて思いながら待っていたのです。







そして出てきたハンバーグを一口食べてビックリ!











ものすごーく、しょっぱい!(≧▽≦)








そー言えば玉ねぎがマッチャッチャ( ´△`)







他は大丈夫だったので交互に食べる作戦(笑)







変更して頂いた手前、残す訳にも行かず…







取り合えず、玉ねぎは端っこに避けて、死に物狂いで完食致しました。(;_;)







お水ガブ飲み(笑)







タマタマですよ~タマタマ("⌒∇⌒")












  


Posted by ユカリン at 19:32Comments(10)カフェ

2015年05月21日

ブラウンマッシュのアヒージョ




アヒージョって、スペイン語で【ニンニク風味】って意味なんだね(^^)







今夜はニンニクとオリーブオイルの煮込み♪











これも週末にせまったBBQの予行演習なのでありんす(笑)








でね、何時もは指定席からイチミリも動かないダンナサマが、キッチンまで移動して作ってくれました~(^○^)←一大事(笑)








とゆーのも、BBQにかける情熱がハンパないのですわ(≧▽≦)







大丈夫?旨い?







何時もの自信過剰はどーしたの?(笑)







ブラウンマッシュ旨いぞ!(^.^)












本番は海鮮も入るそーです(^_^)








ワインなんか飲んじゃったもんだから、前の記事のお返事できなくて…








ごめんね、ごめんね~~♪(笑)
  


Posted by ユカリン at 20:16Comments(6)美味しいモノ

2015年05月20日

全く最近の若い子は…




とか言うと、全く最近のオバチャンは…とか言われそう("⌒∇⌒")







食べモノでもなく、はたまた多肉チャンでも無い、今日の出来事を話していいかなぁ?








いいとも~♪(笑)







ウチの会社って、ちょー零細企業なので女子が二人だけなのね~







そんでもって、アタシの歳の半分以下の女子が、始業30分で体調不良で早退したのね~







それはいいのよ!それは~!







アタシと彼女は、別々の仕事も有れば共通する仕事もある訳。







で、一番したっぱの彼女はお茶入れやら、なにやら雑用もある訳ね。







そーなると、アタシが仕事&雑用を一手に引き受けるコトになるよね?






で、席は隣同士なのよ。






早退したい旨、直属の上司だけに了解をとって、アタシには一言も言わないで帰ろうとする訳。






別にアタシの了解は要らないけど、スミマセンがお願いしますくらい、言ってくれても良くない?







百歩譲って、アタシが彼女の仕事を何もしないとしても、一声かけるのが常識じゃないですか?






アタシ思わず更衣室に行って、失礼とは思いましたけど、言ってやりましたよ!







スミマセン、申し訳ありませんが…早退するなら一応アタシにも声かけて貰えますか?







お大事にして下さいね!







言っても良かったですよね?







それとも、そんなコト言うアタシは、ちっちぇー人間でしょうか?








最後に、マイブームランチ(^.^)






ラタトゥイユ









バーニャカウダ










ラタトゥイユの方が好みです(*^^*)


  


Posted by ユカリン at 19:18Comments(14)愚痴

2015年05月19日

サラダみたいな・・・ラーメン



完全なるパクリ("⌒∇⌒")








マーサさんファンから不幸の手紙が100通くらい来るかも?(≧▽≦)








意外と気がちっさいので、笑って許して貰えると有り難いわぁ( 〃▽〃)







はしご屋のレディース一発ラーメン♪







アブラ少なめ固麺でオーダー(^_^)










ちょこっと見えてるのはタクアンじゃないのよ(^^;











缶詰のパイナッポー(笑)







確か10ヶ月前は、きゅうり味のメロンだったのにパイナッポーにバージョンダウン?(笑)







でも、アタシは気まぐれで出てくるチョコバナナが好きだったの(*´-`)







店内は相変わらず、こんな感じ~(^○^)














携帯忘れの罰金、最初は一万円でだったのに、三万円になり 遂には五万円になりました!(*ノ▽ノ)






いくら自分のお財布に払うったって、五万も持ってないっつーの~( ´_ゝ`)















因みにダンナサマは一発のハンライスセットしか食べません(笑)







野菜だけのダケダケ(肉抜き)や、辛増し、ニンニク増し、などなど…どんなアレンジもオッケーよ(^-^)  


Posted by ユカリン at 20:01Comments(10)ラーメン

2015年05月18日

はこのなかみはなんじゃろな?



怪しい段ボール("⌒∇⌒")











じゃじゃ~ん♪












いかクンと生ハムの薫製~♪(^o^)







ん?







そもそも、イカはすでに薫製なのに何で?と言う疑問?








案の定、固くなっただけ(  ̄▽ ̄)








そして、生ハムもカッチカチになっただけ(≧▽≦)








続きまして、玉子・ミックスナッツ・6Pチーズ











玉子は、タレに浸す時間が長過ぎてしょっぱい(〃ω〃)








ミックスナッツは変化無し(笑)








唯一まともだったのは6Pチーズ(  ̄▽ ̄)








何でこんなコトしてるの?とゆー疑問にお答え致します!








実は、ダンナサンが今週末BBQの予定でして、その時にどーしても薫製を振る舞いたいんだそうです(*´-`)








でも、その為だけに薫製機 買うのもね~ってコトで自作して、取り合えず予行演習と相成りました訳です(^^;







結局…







本人は認めないけど大失敗でございましたとさ(* ̄∇ ̄*)








食材が勿体なーい(* ̄ー ̄)








  


Posted by ユカリン at 20:44Comments(8)美味しいモノ

2015年05月17日

コラボってみた!




以前、グンブロのくんくん♪サンを脅して(笑)作って頂いた、デコパージュのリメ缶に多肉チャンを植えてみました♪








缶が素敵なので、極力シンプルな多肉チャンを入れたんですが、如何でしょう?












寄せ植えの寄せ抜き?←植えのみ(笑)








この子の名前は【ふっくら娘】











同類?








いえいえ、アタシはタダのおデブなオバサンでした~(≧▽≦)








もうすぐ、お花が咲きますよ~(^○^)








くんくん♪サン、またお願いしまーす♪








って、オマエが作れって言われちゃう?(笑)

  


Posted by ユカリン at 20:04Comments(10)多肉植物

2015年05月16日

赤城ド田舎饅頭って知ってますか?




コレコレ♪( 〃▽〃)











最近のヒット(^-^)








1日限定50個で、一人10個までで、仏滅の日以外は予約不可(≧▽≦)








電話した時点で残り5個








ダメ元で寄ってみたら4個残ってた~("⌒∇⌒")







あれ?売れたの一個だけ?(^_^;)







甘さ控えめっぷりが最高(笑)








ゆで饅頭はモッチモチ(^^)











勿論、田舎饅頭だって美味しいよ!











でも、やっぱりアタシはド田舎派(笑)













荒井商店


渋川市赤城町敷島451-5


TEL 0279-56-2801


8:00~18:00


無休  


Posted by ユカリン at 22:19Comments(10)和菓子

2015年05月15日

ハリとお灸と後ろ姿



初公開







アタシ(笑)











顔出し不可







って、誰も見たくないよね( 〃▽〃)







何時ものSola cafe にイベントで人気の鍼灸師【ハリリーナ】サンが登場しました♪







で、頭にハリで肩にはお灸("⌒∇⌒")







ハリリーナさんは、ちょー美人サンなんですよ(^^)







こんな美人にやって貰ったら効くに決まってます(o^-^o)







お値段もリーズナブル♪












これでアホが治って、地縛霊が肩から落ちるよね?(笑)








アクセも可愛い(#^.^#)
















ほ~ら美人サンでしょ?  


Posted by ユカリン at 20:14Comments(16)健康

2015年05月14日

葉菜粉(はなこ)



地粉のお菓子を頂きながらお茶が出来る、ご自宅カフェでございます(^_^)







お菓子コーナー♪















カフェコーナー♪














いい感じでしょ?(*´∀`)







ワタクシが気に入ってしまったのが、グレープフルーツのマフィン♪










フワフワで爽やかな1品でーす♪(*^^*)







こちらは、おしょう油ロールケーキ♪











ぶーちゃんの実家のお土産にしたんですけど、とっても喜んで貰えました(^o^)








お正油の味しますよ~(笑)













前橋市総社町植野332


TEL 090-6101-6903


金・土・日・月 open (第2月曜はclose)


お菓子屋☆ 11:00~18:00


カフェ☆ 13:00~16:00







行くのが早すぎてお茶 出来なかったので、近い内にリベンジ致します(*^^*ゞ  


Posted by ユカリン at 22:46Comments(6)カフェ

2015年05月13日

新玉ドレッシング




取引先からfax番号を聞かれて、自宅の電話番号を伝えたアホOLです(*`・ω・)ゞ







新玉ですけど、おさんどんチャンではありません(笑)








えごま油のダイエット効果と、認知症予防効果に食いついて(笑)セッセとサラダにかけて使ってたんですが…








だったら、えごま油でドレッシング作ればいいんじゃない?







気がつくのが遅い(≧▽≦)







新玉はすりおろしとみじん切りをmixしてみました♪











どアップ(笑)










う、う、う、







うまーーーーーい!!ヽ(^○^)ノ







トマトとアボカド以外のお野菜は、無農薬野菜なんですよ~♪







縁あって、立川農園サンとゆー農家サンに、直接 伺って収穫したてのモノを購入させて頂いてます(*^^*)







野菜最高ー!(^○^)







おさんどんチャンではございません(笑)  


Posted by ユカリン at 20:25Comments(6)健康

2015年05月12日

【田園プラザ 川場 】に行く目的とは?



ゴールデンなウィークなんだから、激混みだって分かっているはずなのに…







ただ一つの目的の為に行くと言い張る同居人







やっとこ車を駐車して、ビール片手に行列に並ぶ同居人







アタシはpizzaの待ち時間を利用して、パンの会計の列に並ぶ(笑)







40分後にpizzaを受け取り、日向のテーブルで待機











同居人 来ない







pizzaがドンドン冷める











pizzaが人肌になった頃、同居人が遠くからノッシノッシやって来た!







お目当ての山賊焼き二人前とスープとポテト












結局、食べきれず一人前はお持ち帰り。







どっこにも寄らず帰宅~♪







ゴールデンなウィーク終了(≧▽≦)






  


Posted by ユカリン at 00:50Comments(10)群馬 道の駅

2015年05月10日

はちみつレモン争奪戦



ケーキ&ベーグルの店【アンフィーユ】







開店30分で今月の限定ベーグルの【はちみつレモン】が残り7個











その場に居合わせたお客さん三名は、共に【はちみつレモン】狙い‼










つかさずアタシが提案








「三人で仲良く分けませんか?」








「じゃあアタシ2つで!」








「じゃあアタシも2つで!」








「じゃあアタシは残りの3つね!」








戦わずして決着!(笑)


















  


Posted by ユカリン at 23:22Comments(4)美味しいモノ

2015年05月09日

アジアン・キッチン Hari Hari

イベントでキッチンカーを見かけるコト多数(^^)







噂を聞くきかい多数(^^)







タイ好きのマーサさんに、初心者にオススメのお店を聞いたら…マサカのハリハリさん(笑)







行って参りましたー(^○^)







無難にフォーとナシゴレンセット










冒険できない性格です(笑)







因みに、サラダ・生春巻・ドリンク付きで1000円ポッキリは嬉しいですね("⌒∇⌒")







茶器も店内も素敵~(*^O^*)











さりげなく師匠の寄せ植えも有ります(^^;











寄せ植えのテーマはジャングル♪







カッコえーーー!ヽ(^○^)ノ







そして当然のごとくスウィーツ♪












グレープフルーツのレアチーズムースは、アタシ好みの一品でした(⌒‐⌒)







マーサさん、美味しく頂けました‼







Thanks!(^.^)








  


Posted by ユカリン at 22:19Comments(4)ランチ