グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月27日

ちょっとした目の病気で…



日常生活に支障をきたしている今日この頃。



ブログの記事をアップする気力もなくなるよ〜



一生治らないんだから。




コーヒーと紅茶のシフォンで独りティータイム♪




元気出さなきゃ!




出さなきゃ。





出ない(T_T)
  


Posted by ユカリン at 16:23Comments(14)

2013年01月22日

毎日通いたくなるレストラン♪




味・コスパ・オーナーシェフのキャラ(笑)



三拍子揃っているお店って、そうそう無いですよね?



そんな稀に見るお店は、フランス家庭料理の【シェ・モワ】サンです♪



以前マリサンの記事を拝見した時から、気になって気になって…



で、



予約はマリサンにマル投げ(笑)




お料理は期待をはるかに上回る、私の好みドンピシャのお味で、とっても幸せな気分になりました(´∀`)



そして、余りに素晴らしいコスパに、せめて洗い物でもと危うく申し出そうになりました(笑)



最後は、計算が苦手なオーナーシェフの、お会計パフォーマンスに爆笑させて頂き、



帰りの車中は、笑顔満載でございました(^皿^)



昨日行ったばかりなのに、もう今日も行きたいと思う、



そんなお店に出会えたコトに感謝です(^^)



そして、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m




  続きを読む


Posted by ユカリン at 20:50Comments(6)

2013年01月21日

手抜き。



今夜はバターチキンカレー&チョレギサラダ♪



コストコの(笑)



カレーは柔らかいチキンたっぷりでボリューミー♪(^^)



美味しい♪



けど…



途中で飽きちゃった(;^_^A



2人とも完食ならず(≧▽≦)



でもサラダは完食!



半分ね(笑)  


Posted by ユカリン at 20:47Comments(4)

2013年01月20日

ドリンク☆カモ〜ン♪



車の中で焼き芋は無謀かしら?



だって家まで待ってたら冷めちゃう(≧▽≦)



でも、飲み物が激しく欲しいナウ♪(笑)
  


Posted by ユカリン at 18:58Comments(0)

2013年01月19日

長崎・五島列島海鮮丼ランチ☆




この字面だけで注文しちゃった(笑)



プリップリのブリが、特に美味しかったな(^-^)



こんなランチが食べられるのは、前橋中心市街地にある、



【美食ダイニング かつ樹】サン(^-^)



店内はオシャンティーなので、レディースのお一人様でも違和感ありません♪



席に着くと、すぐに温かいお茶と膝掛けを持って来てくれて、



笑顔で感じの良い接客もGoodです(^^)



夜は、厳選素材を使った創作料理を頂きながら、お酒を呑めるなんて最高ですよね(´∀`)



因みに、厳選素材の字面も好きです(笑)



ランチは700円〜とリーズナブルなお値段で、厳選素材が頂けちゃいますよ〜(^O^)



厳選素材って言い過ぎ?(笑)


  続きを読む


Posted by ユカリン at 12:36Comments(6)

2013年01月18日

はだかんぼう☆



壮観(笑)



ヤバイほどアマ〜イ♪(≧▽≦)
  


Posted by ユカリン at 12:58Comments(6)

2013年01月17日

さすらいのハシゴ女。



新年一発目の平日休みは、深谷のオウチカフェからスタート♪



今日も元気にハシゴるぞ〜(笑)




  続きを読む


Posted by ユカリン at 11:54Comments(0)

2013年01月16日

ひとり食べ放題?



実家にて、



頂きモノだという苺が甘くて美味しかったので、無我夢中でむさぼっていたら…



両親が若干引いた(≧▽≦)



だって好きなんだもん(笑)




  続きを読む


Posted by ユカリン at 13:05Comments(4)

2013年01月15日

スウィーツ♪スウィーツ♪




いつもは洋菓子を食べるコトが多いけど…



和菓子もいいよね(^^)



東吾妻町【金加屋】サンの【かりんと饅頭】



同じく東吾妻町【藤井屋】サンの【いちご大福】&【もちもちシュークリーム】



まさに東吾妻祭りや〜♪(^O^)



全部食べ尽くす勢いを何とか抑えて、今夜のお楽しみにしたよ〜(^皿^)



偉い?(笑)




  続きを読む


Posted by ユカリン at 13:06Comments(2)

2013年01月14日

アイドルと握手♪




ぐんまちゃんサイコー!!\(^O^)/



前橋スズランの【大群馬展】で会っちゃった(≧▽≦)




なんかご利益あるかなぁ?(笑)  


Posted by ユカリン at 11:02Comments(2)

2013年01月12日

古家具店が手掛けたカフェ☆




【Salvador】


救世主という名の小さなカフェは【仁平古家具店】のオーナーサンが経営されて居ります。



お店がある門前町の活性化を図るリーダー的存在である仁平サンが、



地域の人に、ぶらっと立ち寄って、ほっと出来る空間を造りたくて、


ずっと空き家だった建物を、古家具店のスタッフと3ヶ月かけて改装したそうです。



店内はシンプルな雰囲気の中に、オーナーサンのこだわりが感じられる、素敵な空間です。



勿論、イスやテーブルは仁平サンのオリジナルでございます。



私は、自家製シロップのジンジャエールと、りんごのパンドジェンヌを頂きました。



パンドジェンヌはパウンドケーキでした♪



しっとりとしていて美味しかったです。



ぶーちゃんが頼んだコーヒーは超ストロングで…



思わず眠気が吹き飛んだらしいです(笑)



いつでも自分を待っていてくれて、いつでも暖かく迎えてくれる…



そんなサルウ゛ァドールが私も欲しいです。



  続きを読む


Posted by ユカリン at 15:44Comments(2)

2013年01月11日

ナチュラル フレンチ カフェ ミクマリ



宇都宮と益子に挟まれた、芳賀町という場所にある【mikumari】サン。



この変わったお名前を漢字にすると【水分】になるそうです。



古い日本語で「水の分岐点」または「水を与える場所」という意味。



このお店が【水】のような場所でありたい…という思いが込められているそうです。



元々は、子供部屋になるはずだったご自宅の一部を改装されたそうです。



テーブルや本棚は手作りで、古材や廃材をお店の様々なところに利用しているらしいです。



だから、なんとなく懐かしい気分になったのかな?



とにかく、とても素敵な空間です。



ランチは二種類。



スープは季節の野菜のトマト仕立て。


野菜の旨味が凝縮してます。



ぶーちゃんは日替わりプレートで、この日は【もち豚のコンフィ】でした。



赤ワインで煮込んだお肉を、カラメルバルサミコソースと天然岩塩で頂きます。



お肉は、とっても柔らかくて美味しかったです。



そして圧巻は沢山の野菜です。



無農薬有機栽培のモノを使い、野菜はそれぞれ異なる調理法を用いております。


生・煮る・焼く


野菜を知り尽くしたオーナーサンならではの、野菜が活きるお料理だと感じました。



写真では分かりにくいですが、かなりの種類の野菜が乗っておりました。



そして勿論、大変美味しかったです。



そして私は【黒カレープレート】



野菜は日替わりと同じです。



コクの有る真っ黒なカレーを美味しく頂きました。



素材の味を活かすって、こういうコトなんだな〜と、改めて感じた静かな冬の1日でございました。



食後は先月紹介しました屋根裏部屋で、コーヒーを堪能しました♪(´∀`)



  続きを読む


Posted by ユカリン at 15:37Comments(0)

2013年01月10日

くさる。



食べ物じゃなくて人間



そしてクサっているのはダンナサマ。



営業職は契約とってナンボの世界。



実績=給料



だからって人の縄張りは荒らしちゃだめだよ。



自分の担当地域で勝負しな。



最低限のルールは守りなよ。



どこの誰かは知らんけど…



今度アタシの亭主の足を引っ張ったら承知しないよ!



で、



クサってるダンナサマには好物を食べさせて、少しでも気持ちをほぐしてあげたい。



勿論…



肉〜(笑)


  


Posted by ユカリン at 15:28Comments(2)

2013年01月09日

トリがガツンとくる。



前回【三日月食堂】で売り切れのため食べられなかった、


月曜限定ラーメンの一つ【鶏醤油ラーメン】を食べに行って参りました。



今回は、私達で売り切れるという、まさに間一髪のタイミング〜♪



もしかして今年の運を使っちゃった?(笑)



トリサンを長時間煮込んだ白湯ラーメンは、濃厚で深い味わいです。



しか〜し…



私はサッパリ塩ラーメンの【梅塩ラーメン】の方が好みだな(;^_^A



結局…



塩人間?(笑)  


Posted by ユカリン at 16:34Comments(0)

2013年01月08日

お正月もカフェランチ☆



SoLa cafe (;^_^A



するコト無いから!と言う理由(笑)で3日から営業していたので、



寝正月疲れ(?)解消の為、しゃべくりに行きました(笑)



案の定(失礼)、他にお客様が居なかった為、またまた若い頃の武勇伝タイムとなりまして、



あんなコトも、こんなコトもブッチャケちゃいました(≧▽≦)



新年から何やってんだアタシ…(´ω`)



ランチのメインは、白身魚と鳥肉のホイル焼き♪


小鉢は、さといものコンソメ煮&大根の浅漬け♪


スープは、じゃがいものスープ♪


カフェラテとレアチーズケーキで満腹&満足(o^o^o)



今週から、木・金・土の夜営業が始まります♪



お手伝いに押し掛けよっかな?



なんてね(笑)  


Posted by ユカリン at 15:38Comments(0)

2013年01月07日

時々ムショーに食べたくなる。



図書館で、前に読んだ本をまた借りてしまいました。



テヘ(苦笑)



で、



ベイコックの【のりから】なのですよ。



このドデカ唐揚げが特徴ですが、これがマタやわらかくてウマイのです(^-^)



ぶーちゃんにとっては、高校生の頃から食べているソウルフード♪



食べたくなると割引きクーポンを探す(笑)



時々「主婦みたいですね」って言われるけど、



ナニモノだと思われてるのかな?



特に知りたくは無いけどね〜(笑)  


Posted by ユカリン at 15:36Comments(2)

2013年01月06日

伊酒家ダイニング【パスタリア】なう。



スパゲッティーが食べたくて行ったお店が臨時休業で…



でも、どーしても食べたくて流浪の旅に出た。←大袈裟(笑)



しかし、行くトコ行くトコお休みで、結局 前橋のハズレまで来て、何とか営業しているお店を発見。



「ランチタイムは終わりました!」



ガーン!!ガーン!!



私が凄く悲しそーな顔をしたからか「いいですよ!」って言ってくれて、遂に念願のスパゲッティーにありついた。



【エビのトマトクリーム】



最近トマトクリームにハマってる。



こちらのお店は生パスタのお店。



モッチモチ〜♪



夜はお酒もたんまり飲めそうだし、一品料理も結構ある。



〆はやっぱり生パスタでしょ?  


Posted by ユカリン at 15:44Comments(0)

2013年01月05日

新年初一発!



いつもの【はしご屋】サンでラーメン始め♪(笑)



勿論レディース一発ラーメン(^-^)



営業を待ち焦がれた(?)お客様で満員御礼〜(^O^)



旨いっす〜♪♪



  続きを読む


Posted by ユカリン at 19:01Comments(0)

2013年01月04日

早春のかほり



お正月休みの前に、毎日 開花を楽しみにしていた梅が、



今朝出社すると見事に花開いて居りました。



憂鬱な気分が、少し和らいだ一時。



香りに癒されて、ちょっぴりヤル気が出た一瞬(笑)



今年も頑張るぞ!



適当に…(笑)  


Posted by ユカリン at 13:22Comments(2)