2013年10月05日

隠れ家すぎる【黒ちゃんダイニング】



結構 近くてまさかって場所に、こんなお店が有ったなんて…びっくり〜




予約の電話をすると「黒ちゃんです!」って、




安田大サーカスのクロチャンのモノマネをしてくれます♪




ウソです(笑)




でも「黒ちゃんです!」って出るのは本当です(^^)




予約の電話をしたマリサンは笑ってしまったらしいです(^m^)




前置きが長くなりましたが、正しくは【黒ちゃんダイニング 鳳凰酒家】




マリサンがグルメのお友達から聞き込んだ情報なので、




いやが上にもテンション上がっちゃいます(^^)




お店は本当にフツーのオウチの居間です♪




中国モノ好きのハデな家って感じ(笑)




でもお料理は本格的でございます♪




先ず三種類の高級茶が飲み放題(´∀`)




高級烏龍茶・高級ジャスミン茶・高級人参茶




スープはフカヒレと燕の巣




燕の巣って、唾液腺からの分泌物と空気中の塵埃で作られているって知ってましたか?




アナツバメは殆ど分泌物で巣を作るので、食材には最適らしいです♪




て、結局ツバ?(≧▽≦)




まぁ、昔から美容と健康に良い漢方食材だったらしいからツバOK(笑)




その他、完全手作りの大根餅や杏仁豆腐♪




海老も脱皮したてのソフトシェルなどなど…




体に優しくて美味しいお料理の数々に、なんだかパワーを貰いました(*^_^*)




店主自ら、香港や台湾に出向いて吟味した食材を買い付けるところも凄い♪




まぁ、美味しいモノを食べに行くついで(?)らしいですが…(笑)




そして店主は、まさに今日からグルメと食材買い付けの旅に出かけましたとさ〜♪




メデタシ メデタシ(笑)



隠れ家すぎる【黒ちゃんダイニング】


【黒ちゃんダイニング 鳳凰酒家】


前橋市新前橋町4-29


TEL 027-253-0136


ランチ1組、ディナー1組の完全予約制です♪


特に定休日は設けて無いそうですので、電話が繋がって、予約したい日が空いていれば、美味しい中華と黒ちゃんのトークが楽しめます(^^)


黒ちゃんは、ハーレー会の会員サンなので、遊びにいっちゃって、捕まえるのは大変かも?(;^_^A

同じカテゴリー(群馬の色々)の記事画像
だってハシゴの女王だし…
季節のソフトシリーズ
わっふるのはしご☆
パンダチャンイルヨ☆
まゆパンのアンバタがヤバイ♪
オシャレなG-レストラン&居酒屋
同じカテゴリー(群馬の色々)の記事
 だってハシゴの女王だし… (2014-09-28 15:23)
 季節のソフトシリーズ (2014-09-19 23:21)
 わっふるのはしご☆ (2014-09-17 20:38)
 パンダチャンイルヨ☆ (2014-09-16 19:40)
 まゆパンのアンバタがヤバイ♪ (2014-09-14 20:24)
 オシャレなG-レストラン&居酒屋 (2014-09-11 18:32)

Posted by ユカリン at 13:06│Comments(2)群馬の色々
この記事へのコメント
昨日はお付き合いいただき ありがとうございました(*^_^*)

本当に【隠れ家度】が高かったですね!!

あそこにあんなお店があったなんて、本当にビックリ☆

ちょっとずつ、色々なお料理が食べれたのが良かった♪

そしてユカリンの飲みっぷり(中国茶)に感心しました(笑)
Posted by まり at 2013年10月05日 20:43
まりサマ☆

こちらこそ、お付き合いありがとうございましたm(__)m

女子はチョットづつ沢山が好きですよね〜♪

男子は苦手?(;^_^A

ザ・住宅!感が新しかったです(笑)

ワタクシ貧乏性で卑しいので、高級って言葉にメチャ弱いのです(≧▽≦)
Posted by ユカリン at 2013年10月06日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れ家すぎる【黒ちゃんダイニング】
    コメント(2)