2012年11月14日

日和cafeびより。



行田のもう一つの目的は、前から気になっていた【日和 cafe】サンに伺うコトです(^-^)



開店時間ジャストに到着すると、既に観光客らしきカップルが看板を出していたオーナーサンとお話されてて、


入るタイミングがつかめず、順番待ち状態のワタクシは、入るならサッサと入れ〜!



と、心の中で毒づきながら、おとな〜しくして居りました(;^_^A



結局、入るコトを選択したカップルに続いて、やっとこさ入店♪(^O^)



建物は古い民家を改装した感じで、店内はアンティーク調の家具やソファーで、素敵な雰囲気を醸し出して居ります♪



漆喰の壁などは、元保育士のオーナーサン自ら塗られたそうです(^-^)



昔からお店を持ちたくて、インテリアなど少しずつ集めていたそうで、熱い思いがいっぱいのcafeなのです♪(^^)



この日のお食事メニューは何故か少なめで、カレーが一食とドリアが三食だったかな?



で、【エビとイカのドリア】です♪


プリップリのエビとイカがおいすぃー♪)^o^(



スウィーツは二種類選んでハーフ&ハーフに出来るとのコトだったので、


濃厚かぼちゃぷりん&さつまいもとりんごのケーキをお願いしました♪



かぼちゃぷりんの方が好みで、書いてある通り濃厚で美味しかったです♪(*^_^*)



私の後にお客さまが次々と来店されて、アッと言う間にカウンターまで満席になってしまい、


途中からオーナーサンのお母さまらしき、腰の低いご婦人が助っ人に現れて、


なんとか皆様にお食事やドリンクを提供されておりましたぁ(^o^;



独りで暇してたんだから、お手伝いしてあげれば良かったかしら?(笑)



ぶーちゃんと一緒に行ったのに、ランチは別行動にしたのです(^.^)b



彼は勿論ラーメンですよ〜(笑)



これからは、このパターンが定着しちゃうかも?(^皿^)




日和cafeびより。

ひよりカフェ

行田市行田2-12

TEL 048-501-6516

12:00〜19:00

定休日:月曜、火曜+不定休

※車は近くの【坂詰歯科医院】サンに止めてOKです♪


Posted by ユカリン at 20:07│Comments(4)
この記事へのコメント
いい感じの おうちですね~

ぶーちゃんは別行動の ラーメン屋さんだったのですね(笑)
気が楽というか そういうのもお互いに いいかも!

ランチメニューが全部で4食限定だった ということでしょか?\(◎o◎)
それ以降は売り切れなの?
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年11月14日 23:26
くんくん♪サマ☆

イイ感じの古さ加減でしょ?(笑)

食事メニューがなぜ4食だけだったのか…?

お祭りだから?(笑)

時間がかかっちゃうから、作りたくなかったのかも?(;^_^A

限定4食が終了した後は、食事メニューが無い旨を伝えて、スウィーツにして貰ってた♪

まっ、腹っぺらしは帰っちゃうでしょ?(笑)

今回のランチ別々作戦は成功だったね〜♪

ぶーちゃん、自分の好きなモノが食べられないと、文句ばっかだからさ(≧▽≦)
Posted by ユカリン at 2012年11月15日 14:31
色々な店に行けるなんてさすがお金持ちですね!
Posted by 悟 at 2012年11月15日 17:15
悟サマ☆

お休みも少ない会社で、何十年も毎日アクセク働いて、子供もいないのだから、これくらいの贅沢は、お金持ちじゃなくても、許されるんじゃないですか?

まっ、貯金は全く有りませんけどね(;^_^A
Posted by ユカリン at 2012年11月15日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日和cafeびより。
    コメント(4)