2011年05月07日

旬スパ☆

今夜はコレ♪

【筍と黒キャベツの和風ペペロンチーノ】

筍ご飯と煮物は作っちゃったし…

そーだ!スパゲッティーだ!!

と、安易に決めちゃった(笑)

ペペロンチーノだからニンニクでしょ?

和風だからお醤油でしょ?(あっ、職人醤油使えば良かった!)

そしてバターを少し♪

そして、もう一つ…


な〜んだ?(笑)


なめ茸だよ〜(ビン詰め)(^O^)


今日使った、黒キャベツは【わわわmasa】チャンが育てた野菜です!

キャベツと言っても、葉っぱだけどね(^-^)


黒キャベツいいわ〜♪


筍と黒キャベツとなめ茸の相性もバッチリ(^^)v


今夜もウマウマ☆スパゲッティーが出来ました(´∀`)



Posted by ユカリン at 20:10│Comments(8)
この記事へのコメント
黒キャベツって初めて聞きました~
タケノコのパスタ美味しそう♪

なんでもアイデアなんですね(*^_^*)
今度、やってみよっ♪
Posted by トラコ at 2011年05月07日 21:15
昨日 その黒キャベツ 初めてみました!
巻いてない ピーンとしたやつ←まったく 説明になってない・・・

ほんと ぶちちゃん アイディアマン?ウーマン です!!
なめたけって いいかもぉ!!
Posted by くんくん♪ at 2011年05月07日 22:41
私も黒キャベツって初めて知りました~(@_@;)
味は普通のキャベツと同じなのでしょうか??

それにしても、ぶちさんのパスタはいっつも美味しそう~(*^_^*)
私には創造力や想像力が足りないんだな。
今度、パスタおしえてくださいね~☆
Posted by まりまり at 2011年05月08日 00:11
トラコサマ☆

私も初めて見たのよ〜黒キャベツ(笑)

くんチャンが言ってるように、ピーンとして濃いグリーンなの♪

意志の強いカキナみたい!←抽象的すぎ?(笑)

油と相性がいいと聞いたので、スパゲッティーにしちゃった(*^_^*)
Posted by ぶち at 2011年05月08日 00:47
くんくん♪サマ☆

ホント知らない野菜が、まだまだ有りそうね〜(´∀`)

私のスパゲッティーは、何かで見たレシピを、少しアレンジしてるだけなので、アイディアマンでもウーマンでもないのよ(≧▽≦)

なめ茸は使えるわよ!

今日使ったのは、塩分控えめだったので、お醤油を少し足したけど、普通のなら足さなくてOKみたい(^-^)


てか、塩分控えなきゃね(*_*)
Posted by ぶち at 2011年05月08日 00:57
まりサマ☆

黒キャベツのお味ですが…
普通のキャベツとは明らかに違います(笑)


味が濃い!!

生食には適さないですね〜茎も堅いですし…(´∀`)

他に、普通のキャベツ(茎と花の部分?)、かぶ(茎と花の部分?)も有りました!

お教えする程のコトも無いと思いますが、適当で良ければ今度こっそり(*^_^*)
Posted by ぶち at 2011年05月08日 01:07
美味しく食べていただいてありがとうございます♪

なめたけをパスタに入れちゃうって新しいですね!今度試してみまーす(^O^)/
Posted by わわわmasa at 2011年05月10日 17:29
わわわmasaサマ☆

黒キャベツ…

味が濃くいいわ〜♪

パスタにもグーよ(^^)v


なめ茸、イケルから試してちょ!(*^_^*)
Posted by ぶち at 2011年05月10日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬スパ☆
    コメント(8)