グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年07月09日

カジュアルなイタリアンかと思ったら、気取ったイタリアンだった件




自分がオバサンになったせいも有るのかな?








最近サービス業の若い女子の接客態度が悪い。








スマイルは0円じゃないの?








てか、時給にスマイルも含まれているハズだよ!








この間のイタリアンもまさにソレ








スマイル無しプラスお客を見下した態度…








に、感じるのは被害妄想?( ̄ー ̄)








お値段高めだけど料理は普通レベル(-.-)








でも、結構 混んでいるのが不思議








唯一の救いは、後から現れた大人の女性が非常に感じが良かったコト。








見習って下さい!








若いだけの女子(笑)








一応お料理(^_^;)




























































  


Posted by ユカリン at 21:02Comments(4)イタリアン

2015年07月08日

キノコヤ




前橋市内某所







無農薬野菜の立川農園さんから程近い場所にソレは存在する。








きのこ屋だと思ったら木の小屋だった("⌒∇⌒")








メニューは和洋中的な幅広さ(o^・^o)







最初に出てきた海鮮冷やし中華のインパクトったらハンパ無い!







実物













写真だと伝わらないだろうが、山盛りなのである。








となると、アタシが注文したハンバーグ定食に期待が高まるが…














ビジュアル普通(笑)で、ご飯はちょー大盛り(≧▽≦)







で、その後やって来たグラスパ的なヤツが燃えていた(*ノ▽ノ)















同じに見えるが、ナポリとミートソース(笑)








不思議な店内














冷静に考えたら木で出来た小屋では無かった気がする(^_^;)













確かにデッカイ木は有る。





  


Posted by ユカリン at 21:48Comments(6)ランチ

2015年07月07日

今更ですが…





ミニトマト達をプランターに植えてやりました("⌒∇⌒")













お水はあげてません!(笑)←キッパリ








さてさて、10日から毎年恒例の沖縄旅行で今年は西表島と日本最南端の波照間島なのですが…








日頃の行いが良すぎて?台風がドンピシャのタイミングでーす(≧▽≦)








今からキャンセルしてしまおーか、はたまた奇跡に賭けようか…








皆さんならどーします?








毎日 心配し過ぎて、疲れはてるま(笑)







  


Posted by ユカリン at 22:49Comments(16)心配事

2015年07月05日

日曜日の茶蔵坊




お客さんの強い要望で始めたらしい日曜営業に、初めて伺えたのは良かったけれど…








不覚にも営業時間が終わってました(≧▽≦)








ダメモトで聞いてみたら、ドリンクならOKとゆー嬉しいお言葉を頂戴し、あんみつ&アイスコーヒーを頂きました(⌒‐⌒)








あっ、ウッカリあんみつ頼んじゃった("⌒∇⌒")













コーヒー屋サンらしく、底の方にはコーヒーゼリーが入ってます(^○^)








そして嬉しいコトに、どちらにしようか相当悩んだ抹茶のマフィンまで入っていて、テンション上がっちゃいました( 〃▽〃)








何時も混んでいて入れない茶蔵坊に、やっと入れたと思ったら営業時間外とゆー間の悪いアタクシ
は、








ソッコーあんみつをかき込んで、アイスコーヒーをイッキ飲みして、そそくさとお店を後に致しましたとさ(*ノ▽ノ)










  


Posted by ユカリン at 20:25Comments(8)カフェ

2015年07月04日

おろし枝豆ゲソ天そば




お馴染み【ゆで太郎】













コレ気に入っちゃった(*^^*)








大根おろしでサッパリ&ネギと枝豆にゲソ入れちゃったかき揚げで、満足度上がっちゃう~(^o^)








謝恩クーポン券も有り難し(⌒‐⌒)








安心価格の480円也♪  


Posted by ユカリン at 22:25Comments(6)期間限定

2015年07月03日

放置プレイ?




ミニトマトがなったよ(*^^*)













多肉だけじゃないんだよ~野菜も育てているのさ(*^。^*)








でもね…実はこんな状態なのよ(*≧∀≦*)













貰ったまんま(´д`|||)









ズボラにも程がある(  ̄▽ ̄)








唯一、お水はたっぷりあげてるよ(笑)





  


Posted by ユカリン at 22:13Comments(10)野菜

2015年07月02日

菜香家 わ




義父母のお誘いは極力お断りしない主義のアタクシです(≧▽≦)








義母のオススメの居酒屋さんのランチ諸々で、アタクシの貴重な土曜日が終わりました("⌒∇⌒")








まぁ、喜んで貰えるんだからいいんですけどね~








ではサラっと(笑)








ぶーちゃんと義父さまは、どっかのA5ランクの牛肉御膳












やわらかくて美味しかったらしい!さすがA5(笑)








義母さまは季節のお造り御膳的なヤツ













コメント無かったけど(笑)多分美味しい("⌒∇⌒")








で、アタクシはホタテの干し海老ソースがメインの日替り御膳的なヤツ












一応アップ(笑)












中華っぽかった(笑)








お約束のベツバラデザート(⌒‐⌒)












手前がアタシのビワのタルトで奥が義母さまのココナッツのムース?








普通に美味しく頂きました(笑)















前橋市南町3-35-3 セキスイハイムビル1F


TEL 027-226-6822


11:30~15:00、17:30~0:00


水曜定休









  


Posted by ユカリン at 22:42Comments(6)居酒屋ランチ

2015年07月01日

個室で珈琲♪



先日、美容室で髪を切ったら予想以上に短くて、若干テンション下がり気味で家に帰ったら…








ぶーちゃんが「和田アキ子みたいだな!」と言って間髪入れずに「はのころは~♪」と、歌い出したので、








とっさに「はっ‼」と条件反射したアタクシです(--;)








自分では、和田アキ子と言うよりも、モンチッチに似ていると思うんだけどな~♪(笑)








行きつけの美容室カオスの個室で頂くコーヒーがマジ旨いんです(⌒‐⌒)











カラー中のアタクシ(*ノ▽ノ)








下手なカフェより格段上("⌒∇⌒")








テルマエ・ロマエに出られるくらい、濃い顔がウリのオーナーが目印(笑)








森田屋食堂すぐそばd(⌒ー⌒)!  


Posted by ユカリン at 22:11Comments(14)美味しいモノ

2015年06月27日

気になっていたお店に行ってみました。




同居人の悪酔い暴言ディナーで、もうこの人とカフェには行かない!と心に誓ったお話は、いつかまた…(〝⌒∇⌒〝)








チョットご無沙汰してましたが、すこぶる肥えております(笑)








行きつけの美容室の近くの食堂が、何時も気になっていたのですが、女子独りで入れる雰囲気ではないので諦めていました(*≧∀≦*)








が、食堂ならアヤツも行くかな?と思い、思い切って提案したら難なくおっけー!(笑)








その名は【森田屋食堂】








ソースカツ丼が旨いらしいとゆー情報を得ていたので、迷わずカツ丼&ミニラーメンのCセット(^^)









お値段税込み900円












アップ(⌒‐⌒)










ボリューミー♪












カツはヒレ肉で、やわらかくて美味しかったです(*^^*)








ガテン系男子、運動部男子、大食い女子(笑)には、たまらないコスパ良しのお店です(^◇^)















前橋市大渡町1-1-123


TEL 027-255-4979


昼の部 10:30~14:30

夜の部 16:30~20:30

土日昼の部 9:30~14:30


火曜定休  


Posted by ユカリン at 21:17Comments(20)食堂

2015年06月22日

cafe&herbs 緑の小箱



本当は、ハシゴはインテルヴァッロで終わるはずだったんですが…








佐野から高速に乗った際、一旦 福島方面に行くべきトコロを、東京方面に入ってしまった為、次の館林インターで降りざるを得なかったので、








折角の館林を素通りする訳には行かないでしょ?(笑)








以前まりサマも記事にしてらした【緑の小箱】サンに独りで行くコトにしました!o(*⌒―⌒*)o








今回 同行者は神社でお昼寝です(笑)








ワタクシが頂きましたのは季節限定のエルダーフラワー ソーダ♪














抗アレルギー作用が有り、英国では民間薬として広く使われているエルダーフラワーは、マスカットにそっくりな香りがして、とっても飲みやすくて美味しかったです(*^^*)
















ハーブの香りに癒されます(*´∀`)








こちらはご自宅の一角をカフェにされていて、お庭はオープンなガーデンで、とっても素敵なんですよ(^-^)































ランチもとても魅力的ですし、自家製ハーブティーにも惹かれますし、そして何よりオーナーご夫婦が素敵(//∇//)















またまた、変なオバサンが陽炎のように映っております(笑)









今回も、充実した一日を過ごすコトが出来、やっぱりカフェが好きなアタクシでございます(#^.^#)











緑の小箱


館林市富士原町928-1


TEL 080-5028-0585


11:30~17:30





  


Posted by ユカリン at 22:55Comments(8)カフェ

2015年06月22日

あり得ない遅刻の理由




ウチの会社の女子の遅刻の理由








スカートはき忘れました~( 〃▽〃)








って、信じられます?








車に乗って暫く走ってから気がついて戻ったってどーよ?(≧▽≦)








パンイチでアパートの駐車場→パンイチでアパートの自分の部屋








誰にも会わなかったそうだけど、誰かに会ったら変態だと思われるだけだわ(゜ロ゜;ノ)ノ








真実だとすれば…









アホの後輩もアホ(笑)









お口直し(笑)に立川農園さんのジャガイモの花♪











可愛い(*^^*)








そして我が家の庭のカボチャの花












お花屋サンで「埋めときな!」と言われて頂いたカボチャが、こんなコトになっておりますが…









万が一、カボチャが出来ても鑑賞用なのかしら?








謎(・_・?)  


Posted by ユカリン at 00:02Comments(8)愚痴

2015年06月20日

インテルヴァッロ♪



イタリア語でサッカーのハーフタイム







時計とにらめっこの日常に、実りあるハーフタイムを……が、コンセプト♪(^-^)








やっと茨城県から出て栃木県に入りました(笑)









こちらも小山市で人気のカフェなんですよ(^o^)








そして、ここでも単独行動(笑)








相方は、ランチ後にチャーシュー麺の大盛りを食べた為、コーヒーさえも飲めないと言うコトでコンビニ駐車場でお昼寝(^_^;)








アホの夫もアホです(笑)








ガトーショコラとアイスコーヒーを頂きました("⌒∇⌒")















ゆでまんじゅう一個くらいじゃ食べた気がしませからね(笑)








店内はこんな感じ~(^○^)













二階が良かったんですけど満席(≧▽≦)





























ハーフタイムを満喫して、さぁ後半戦行きましょっ!(笑)





















インテルヴァッロ




栃木県小山市雨ヶ谷新田73-121


TEL 0285-29-0027


12:00~22:00


月曜定休




  


Posted by ユカリン at 23:09Comments(6)カフェ

2015年06月19日

まゆげったの謎




くんくん♪サンの疑問にお答します("⌒∇⌒")














オラが【まゆげった】だぞー!









オラ結城市のゆるキャラで、体が結城紬の原料である繭なんだげった!









そして、特産品の桐下駄を履いているげった!










自分で言うのもなんだが、明るくて人なつっこい性格の男の子だげった!









ぐんまちゃんのように可愛くないけど、みんな応援ヨロシクげった!(笑)  


Posted by ユカリン at 18:21Comments(6)ゆるキャラ

2015年06月18日

江戸末期からある名物



【ゆでまんじゅう】って、江戸末期に疫病が流行った時、お殿様が病払いの為に振る舞ったコトから、有り難いまんじゅうとして、現在まで受け継がれているんだってさ(^-^)








美味しかったのでお土産にしたいな~と思いつつ壱の蔵を出ると、のぼり旗発見!














味の有る店構えの【富士峰菓子舗】(^_^)












店名、読めん(笑)








店内には300年前(?)の山車がドーンと展示されてるよ(^○^)













シャンデリアとのコラボが眩しい(笑)








有った!有った!結城名物【ゆでまんじゅう】













現在は茹でないで、蒸してるらしい(笑)








すぐ近くには、つむぎの館があるよ~♪














ここは、結城紬の展示や染織体験も出来るんだよ(*^O^*)














気づいてるかもしれないけど、壱の蔵から単独行動(〝⌒∇⌒〝)








カフェ嫌い(笑)のアノ方は、ラーメン食べに行っちゃった(≧▽≦)






  


Posted by ユカリン at 22:02Comments(6)和菓子

2015年06月17日

カフェ&ギャラリー 壱の蔵




結城市と言えば、結城紬(*^^*)








残念ながらそれしか知りません(≧▽≦)













壱の蔵は、明治初期の建物だそうです♪


















ワタクシ、コーヒーと結城名物の【ゆでまんじゅう】を頂きました("⌒∇⌒")

















アップ~(笑)








店内には結城紬が沢山展示されておりました!





















何故か着物の写真無し(^_^;)








ゆでまんじゅう美味しかったですよ~(*^▽^*)








他の席のオジサマがオカワリしてました(笑)















多分こちらが弐の蔵("⌒∇⌒")









カフェ&ギャラリー壱の蔵



茨城県結城市結城12-2


TEL 0296-33-3111


10:00~18:00

  


Posted by ユカリン at 22:34Comments(4)カフェ

2015年06月16日

ふっくら娘♪



咲きました~(*^▽^*)













ハイ恒例の(?)逆回転(笑)















この状態が長くて、このまま咲かないのかな?って感じでした("⌒∇⌒")













色気づく(笑)















植えたて(⌒‐⌒)









取り敢えず、めでたし!めでたし!\(^o^)/

  


Posted by ユカリン at 22:23Comments(10)多肉植物

2015年06月15日

カフェ・ラ・ファミーユ




茨城の南フランス(´∇`)









オーナーサンが南フランスを旅した時、その雰囲気に魅せられて始めたカフェなんですって!(^_^)








アタシなんて魅せられても【魅せられて】を熱唱するくらいしか出来ない(笑)








お料理行きます♪








アタクシはヘルスィーにサラダプレート(^.^)








ツナ・フスィリ・バジルソースのサラダ













フスィリってこのパスタ













自家農園産のお野菜が、メチャメチャ美味しかったです(///∇///)








あっ、パンも付いてます(⌒‐⌒)








スープ













ぶーちゃんは調子に乗って(笑)スペシャルランチ







ゴージャス?サラダ(^ー^)











この黒いのは、ズッキーニなんですけど、お味噌っぽいのをぬって焼いてあって、真似したい美味しさでした!








メインのノルウェーサーモンのソテー ブールノワゼットソース














デザートはヨーグルトっぽいシャーベット♪お庭のベリー乗せ~(*^▽^*)













ドリンクはカフェラテ♪













店内はこんな感じ(^_^)

































この楽器で生ハッピーバースデーを演奏してくれます(*^^*)









すっごく混んでいるのに、至れり尽くせりです(^○^)








限定10食のキッシュプレートが食べられなかったので、いつか必ずリベンジしようと思っております("⌒∇⌒")














カフェ・ラ・ファミーユ



茨城県結城市結城911-4


TEL 0296-21-3559


11:30~22:00(日祭日21:00)


木曜&第1・第3水曜定休


予約可  


Posted by ユカリン at 22:31Comments(10)カフェ

2015年06月14日




興味の無い方はスルーして下さい (笑)








茨城県結城市に有る【カフェ・ラ・ファミーユ】は、アタシにとっては絶対に行きたかった場所です(*ノ▽ノ)








敷地内には何棟も建物が有りますが、何に使われているのかは定かでは有りません(^_^;)








例えば…



















何だ?

















中が気になる《*≧∀≦》















唯一中が判る(笑)雑貨屋さん























カフェ棟の窓もいちいちお洒落(^.^)















お庭もいちいち…(笑)






















実はコチラ、住宅街の中のカフェ♪








有る意味ココだけ現実離れしています(^^;


















さぁ、あの扉から中に入りましょう(*´∀`)











  


Posted by ユカリン at 16:20Comments(4)カフェ

2015年06月13日

ついに憧れのカフェに行ったお話し。





カフェブロガーの聖地("⌒∇⌒")








何年も前から何時かは行きたいと恋こがれていたカフェに…








行っちゃった《*≧∀≦》













































取り急ぎ報告(笑)

  


Posted by ユカリン at 16:00Comments(6)カフェ

2015年06月11日

ラ・セーヌ ドゥ・レーヴ ~夢の舞台~




素敵なお名前には理由が有ります。














こちらのパン屋さんは、社会福祉法人が経営されているそうです。









障害のある方々の夢の舞台(*´∀`)









応援したくなっちゃいますよね(^-^)

















パンの種類は、ソフト系 ハード系 お食事系 おやつ系と、たーくさん有りますよ~(*^▽^*)














お値段は良心的(^.^)


















店内には広いカフェスペースも有って、自家農園で育てた野菜を使ったランチも頂けます(#^.^#)
















カフェの営業終了後に伺ったので、イスが上がっております(^_^;)









そしてまた、変なオバサンが鏡に写ってるって気がつきました?(笑)










パンとカフェ、とれたて野菜の店



【ラ・セーヌ ドゥ・レーヴ】




前橋市城東町5-656-15



TEL 027-289-6828



9:30~18:30



月曜定休




カフェは11:00~16:00で、火曜もお休みです。

  


Posted by ユカリン at 22:04Comments(10)パン