2015年07月11日

予定外を楽しむ♪





本日のフェリーは全て欠航でーす(≧▽≦)








お天気は悪くないのに風がマッサカ強いんさね("⌒∇⌒")








離島ターミナルで用高サンを拝んで(笑)






予定外を楽しむ♪







街中の食堂に落ち着きました(*^.^*)





予定外を楽しむ♪








こんな旅も悪くない(^_^;)







予定外を楽しむ♪








明日は西表島に渡れるのか?


同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
ハテルマブルー
探検隊が行く!
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 ハテルマブルー (2015-07-18 18:43)
 探検隊が行く! (2015-07-12 18:26)

Posted by ユカリン at 15:00│Comments(12)沖縄
この記事へのコメント
はいさい!

沖縄のリピーターって
離島に行かれるように周りの話を聞いて感じます

沖縄デビューは万座の私です

飛行機に一人で初めて乗ります

私のことは
どうでもいいですね

安全第一で
楽しんでねー♪
(*^o^*)
Posted by マリンローズ at 2015年07月11日 16:16
まっさか、早ぇいご到着だねぇぃ♪
もしかして、朝の直行便?

真っ昼間っから、オリオンビール・・・いいね!!
お泊まりは、どちらかな??

八重山観光・・楽しんできてね☆
Posted by Zokkon at 2015年07月11日 19:57
お疲れ様です。


安栄観光フェリーですね
(^^)


お気をつけて。
Posted by ともとも at 2015年07月11日 20:42
具志堅さんのタスキの紐が
お股のところでしっかり結んであるのが
ちょっと気になってる くんくん♪です。。。
女性が結んだのなら 恥ずかしいかも(笑)


行き先や時間は天候とフェリーしだい♪
そんな旅もいいかもいいかも♪

きれいな海だわ\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2015年07月12日 07:56
マリンローズさん、沖縄デビューは本島が良いですよ(^_^)

アタシも本島から始まり、あちこちの離島でジェットスキーを中心にマリンアクティビティを楽しんでいます(*^^*)

一人なんてカッコイイですね( ´∀`)

今日は西表島に渡れまーす(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月12日 08:39
Zokkonサン、勿論 朝の直行便ですよ(*^.^*)

昼間のビールは最高ですね("⌒∇⌒")

アタシ達はビンボーなので、安いホテルですよ(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月12日 08:43
ともサン、安栄観光のフェリーに先程 乗りました!

西表島に行って参ります(*^^*)

波が高い(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月12日 08:45
くん♪チャン、やだホントお股だね(笑)

きっとオッチャンが結んだんだよ~

れでーは恥ずかしくて結べない(笑)

変更の連続で、メンドーだけど先が読めないってドキドキするよ(*´∀`)

あっ、それは更年期か?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月12日 08:52
おはようございます!

マッサカについてちょっとお聞きしたいのですがユカリンさんの住む地域はよく使われている言葉でしょうか?

僕は初めて知りました。
周りからも聞いたことがありません。

たぶん、「なっから」と同義語ですね。

ともさんにも知っているか質問してみようと思います。
Posted by よよよい at 2015年07月22日 11:04
よよよいサマ、お返事遅くなってスミマセンm(__)m

マッサカはナッカラと同じように、トテモと言う意味ですね("⌒∇⌒")

ワタクシの実家の方では、どちらも年配の方々が使っておりますが、アタクシは標準語を使っておりました(笑)

ワタクシが思うに、マッサカは年配女性が使う確率が高く、ナッカラは年配男性が使う確率が高い気が致します(*^^*)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月24日 21:36
こんにちは!
情報ありがとうございます。
あいさに(間に)、おくりに(奥に)など
同じ県内でも通じないところもあると思います。

地域特色の方言は、引き継がれる
文化や伝統だと思うけど、核家族化や
メディアの影響などで廃れつつありますね。

それを教えない大人のせいでもありますが………

それからカテ違いのコメントで申し訳なく思います。_(..)_
Posted by よよよい at 2015年07月27日 11:42
よよよいサン、カテ違いなど全く問題ありませんので、気にしないでコメお願いします(^-^)

若い頃は、方言が恥ずかしくて一生懸命(笑)標準語を話す努力をしていましたが、この年齢になると方言が愛しくて、ブログでは時々 使っております(^ー^)


県内でも通じない方言があるのは、非常に面白いですよね(⌒‐⌒)


仕方ないのかもしれませんが、廃れてしまうのは寂しい限りです(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月27日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定外を楽しむ♪
    コメント(12)