2015年05月20日

全く最近の若い子は…




とか言うと、全く最近のオバチャンは…とか言われそう("⌒∇⌒")







食べモノでもなく、はたまた多肉チャンでも無い、今日の出来事を話していいかなぁ?








いいとも~♪(笑)







ウチの会社って、ちょー零細企業なので女子が二人だけなのね~







そんでもって、アタシの歳の半分以下の女子が、始業30分で体調不良で早退したのね~







それはいいのよ!それは~!







アタシと彼女は、別々の仕事も有れば共通する仕事もある訳。







で、一番したっぱの彼女はお茶入れやら、なにやら雑用もある訳ね。







そーなると、アタシが仕事&雑用を一手に引き受けるコトになるよね?






で、席は隣同士なのよ。






早退したい旨、直属の上司だけに了解をとって、アタシには一言も言わないで帰ろうとする訳。






別にアタシの了解は要らないけど、スミマセンがお願いしますくらい、言ってくれても良くない?







百歩譲って、アタシが彼女の仕事を何もしないとしても、一声かけるのが常識じゃないですか?






アタシ思わず更衣室に行って、失礼とは思いましたけど、言ってやりましたよ!







スミマセン、申し訳ありませんが…早退するなら一応アタシにも声かけて貰えますか?







お大事にして下さいね!







言っても良かったですよね?







それとも、そんなコト言うアタシは、ちっちぇー人間でしょうか?








最後に、マイブームランチ(^.^)






ラタトゥイユ


全く最近の若い子は…






バーニャカウダ


全く最近の若い子は…







ラタトゥイユの方が好みです(*^^*)





同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
忘れられないうちに…
復活は幻だったのか?
アタシなんて…
あり得ない遅刻の理由
オチル
これからは心を入れ換えるよ!と言われたら…
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 忘れられないうちに… (2015-12-15 00:33)
 復活は幻だったのか? (2015-09-23 01:15)
 アタシなんて… (2015-08-02 23:50)
 あり得ない遅刻の理由 (2015-06-22 00:02)
 オチル (2015-04-05 12:41)
 これからは心を入れ換えるよ!と言われたら… (2015-03-20 20:46)

Posted by ユカリン at 19:18│Comments(14)愚痴
この記事へのコメント
わかります! ごもっともです!
言っていいと思います!

わが家には、3人の社会人の息子達がいるのですが、ちゃんとやっているのか心配で…親としてはピシッと言ってもらいたいと思っています。

私達が、当たり前だと思っていてもわからないですから。

ただ、言ってもらって有り難いと受け止めてくれたかどうかは別として、確実に1つ学んでくれたと思います!
Posted by トモ at 2015年05月20日 20:33
良く言った〜言うべきです。
何というかー今の若い子、そういう所ありますよ。
ひとつひとつ〜社会を教えるべきです。
賛成 !!
Posted by グルーミングモモ at 2015年05月20日 22:00
当然よー!!言ってもいいと思う!!

「スミマセン、申し訳ありませんが。。。」と前置きするなんて優しすぎない??
私なら「声をかけていくのが当然でしょう??」と怒りながら言ってしまうかも(-"-)

その子、例の寝坊で遅刻してくる子??
遅刻していながら、化粧もばっちりしてある子??

反省したり、学んでくれればいいけどね・・・ユカリンに言われてどう感じたか。
そういう人と一緒に働くとストレスが溜まりそう・・・お疲れ様でした(>_<)
Posted by まり at 2015年05月21日 00:24
アタシなら上司に言う前にまず先輩(ユカリンさん)に相談します(笑)
だってしわ寄せは上司に行かないもん
体調不良の旨相談して、早退可能かどうか確認してお詫びして
それから上司に許可を得ます
勿論社会の常識から言えば上司からかもしれないけど
理想と現実は違いますしね。
それ ユカリンさんが言ってやらないとその子が成長出来まんし
いつか「ここの会社の教育はどうなってるんだ?」
って話になりかねませんよぉ(;^_^A アセアセ・・・
教育ウケる方より 
教育する方が大変だって事気付いて欲しいですよね~
ユカリンさんは間違っとりませんよ!
・・・ただ
もしいつもホンワカなまりさんに↑そんな風に怒られたら
アタシ泣くかも(笑)
でもそれでもいいくらいの事ですよね?(✿。・ω・)(・ω・。)ネー
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月21日 12:10
⬆ おさんどんちゃん

私はちっともほんわかしてないのよ(笑)
仕事のときは怖いのよー( ̄∀ ̄)ニヤリ
Posted by まり at 2015年05月21日 15:23
ま。。。マジですか( ̄□ ̄;)!!
見てみたい。。。。(´・∀・`;)
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月21日 15:26
フツー席が隣なら~
一声掛けますよ~

フツー!!

ユカリンさんがその子のしてる仕事をするってわかってるはずですよね(-_-;)

いくら若いと言っても…許せませんよね
Posted by みゆみゆ at 2015年05月21日 21:56
トモさん、ご賛同ありがとうございます(´∇`)
今までも、彼女がお休みの時に仕事を片付けてあげても、お礼を言われたコトが皆無だったので、きっとお礼を言う必要が無いと思っているんだな~
と理解していたんです。

でも、言葉って大事じゃないですかぁ?

だから今回は思い切って助言してしまいました(^^;

きっと、トモさんの息子さんなら大丈夫だとおもいますよ(^^)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 22:39
グルーミングモモさま、コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり、そんな若い人が多いのですね(^^;

昔の人間には、理解できないコトばかりです(笑)

彼女が常識のある、社会人になってくれると嬉しいです(^^)

たまには、ウルサイババァでもいいですよね?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 22:47
まりチャン、アタシが丁寧な言葉で話す時は若干キレてる時なので、顔はひきつってたかも?(笑)

アタシも色々ガマンして来たけど、たまには言わないと彼女の為にならないよね?

一応(笑)目上の人間なので、スミマセンとかありがとうございますくらい、言って貰えると有り難いです("⌒∇⌒")

少しは分かって貰えたかな~?(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 22:55
おさんどんチャン、そーなのよぉ(≧▽≦)

だって上司が代わりに仕事してくれる訳じゃないのに、代わりに仕事するアタシを完全無視ってアリエナイ(爆)

今まで彼女がお休みの次の日に「ここまでやってあります」ってアタシが言ったら普通「ありがとうございました」じゃない?

でも、彼女はいつも「はい」としか言わないのよ!( ´△`)

でも、今日は「ありがとうございました」って言ってくれたの( 〃▽〃)

だから、アタシの助言を少しは考えてくれたのかな?って思う(〝⌒∇⌒〝)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 23:07
そーです、まりチャンは正義の味方だから、理不尽な行いは容赦しないわよ("⌒∇⌒")
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 23:08
おさんどんチャン、マジだぜ!(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 23:09
みゆサン、そーですよね?

声かけるのが常識ですよね~(≧▽≦)

ダンナサンに言ったら「オマエ相当嫌われてるな」と言われました!

えっ?マジ?(T_T)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月21日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全く最近の若い子は…
    コメント(14)