2015年03月13日

ダメなパターン


今日はぶーちゃんが飲み会なので楽チン(笑)





けやきウォークのKALDIにイソイソ出かけました♪





日曜日まで、coffee半額&店内全品10%offなんだから、行かなきゃそんそん("⌒∇⌒")






そして、せっかくだから閉店時間まで遊んで帰って来たら…






小腹がすいた~(≧∇≦)





ここで悩んだ!






チョコにするかKALDIで買ってきたペンネにするか…





結果ペンネ(笑)


ダメなパターン




お水を沸騰させて入れるだけ(^-^)





そして、かんましながら7分煮たらでき上がり~(^◇^)





ポルチーニのペンネは、濃厚でこの時間に最適な美味しさでした(笑)


ダメなパターン




ついでに、Slatも飲んじゃった(^_^;)






やっばーい!!(T△T)

同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
カジュアルなイタリアンかと思ったら、気取ったイタリアンだった件
古民家レストラン
ペスカでペスカ!
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 カジュアルなイタリアンかと思ったら、気取ったイタリアンだった件 (2015-07-09 21:02)
 古民家レストラン (2015-06-02 21:42)
 ペスカでペスカ! (2015-03-31 21:08)

Posted by ユカリン at 23:14│Comments(14)イタリアン
この記事へのコメント
このペンネ、美味しそう~~~(≧∀≦)!!

ペンネの量がすごく多く見えるけど・・・ペンネがマカロニのように小さくて細いのか?

それとも見た目通り、量が多いのか・・・・それが問題だ(笑)
Posted by まり at 2015年03月13日 23:26
お。。。おいしそう。。。
自宅でこんなペンネ食べられたらうれしいかも。。。
こりゃ~当然 飲みたくなりますよね!プシッ プハッ!と!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月14日 08:03
うんうん♪ これは 我慢できないよ~~
ちゃんと スラット(?)を 飲んでるし大丈夫・・・(笑)

必殺 かんます !
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年03月14日 13:25
まりサマ☆

意外や意外(笑)美味しかったです(^o^)

ペンネは多少小ぶりかな?量は私にとってはオヤツ程度です(笑)

夜食にぴったり(  ̄▽ ̄)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月14日 15:38
おさんどんサマ☆

濃厚なので、シュワシュワが欲しくなっちゃって、禁断の領域に踏み込んじゃいました(≧∇≦)

ダイエッター失格!←まだ始めてない(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月14日 15:43
くんくん♪サマ☆

必殺技も疲れらいね~(≧∇≦)

だーね、だーね~♪すらっと飲んだからスラットするだんべ?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月14日 15:46
ユカリンさんの記事よんで
慌ててカルディでコーヒー買ってきました~♪
素敵情報ありがとうございます!

あんまりにも混んでいて、コーヒー以外見ることができず・・・
スゴカッタ・・・みんな、よく知ってるなぁ~

ペンネ美味しそう~
チョコよりも、ヘルシー・・・かも・・・・!?
Posted by マーサマーサ at 2015年03月14日 21:03
ポルチーニ、大好き〜♡
美味しそうです♪

ケヤキまで来ていたなら、寄ってくださいよぅ(笑)
Posted by ぺんちゃん。 at 2015年03月14日 23:21
 こんばんは~。群馬から離れる日が近付いてきているあっしことでございます。

 「かんましながら」って、どういう意味なのか分かりませんでした~。検索して調べたら、「かんまする」=「かき回す」「かき混ぜる」ということ?

 う~ん、知らんかったー。
Posted by あっしことあっしこと at 2015年03月15日 00:49
マーササマ☆

こんな情報でも役立てて頂いたなら良かったです(^-^)

確かに混んでましたね~通路狭いから、見て回るのも一苦労(≧∇≦)

みんな半額大好き(笑)

次回は頑張ってくださーい!(^o^)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月15日 10:02
ぺんちゃん。サマ☆

コレ結構ポルチーニが効いてるので、ポルチーニ好きも満足して頂けると思いますよ( ^∀^)

一軒、一軒、訪ね歩こうと思ったのだけど、不審者と間違われて通報させると大変だから、断腸の思いで断念しました("⌒∇⌒")
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月15日 10:06
あっしことサマ☆

わざわざ調べて頂いたんですね~凝縮です(≧∇≦)

会社の上司は【おっぺす】とか【ふんごくる】とか、使いますが分かりますか?(笑)

長野の宝物殿、楽しみにしています(#^.^#)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月15日 10:11
【おっぺす】とか【ふんごくる】・・・わかりません。

教えてくださいm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年03月15日 21:54
まりサマ☆

え~おっぺすは、押すコトです!

そして同義語で、おしこくるも有ります(笑)

これは、おっぺすよりは、もう少し強めに押すって感じかな?

で、ふんごくるは足で踏みつける感じだと思います!

よろしいですか?("⌒∇⌒")

そして、おっぺすについて調べてみたのですが、おっぺすは方言ではなく由緒正しい日本語らしいです。

押し圧す(おしへす)が、おっぺすに変わり、押し圧すは枕草子にも出てくるそうですよ~(^◇^)

そして、おっぺすが現在の押すに変わったそうです♪

深いね~( ´∀`)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月16日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメなパターン
    コメント(14)