2015年02月11日

あったかいんだからぁ~♪♪

ワタシがまだピチピチ(死語?)だった頃から通っていた敷島公園にある「ぶちの店」



嬉しいコトに(失礼)ちょうどお客様が途切れたので、久々にオーナーサンとおしゃべりしちゃいました(^_^)



そこで仕入れたチョットいい話☆




ぶちの店は、夕方になるとかなりお客様が少なくなるそうです。



だから、夕方でお店を閉めた方が効率がいいのだけれど、オーナーサンはある理由から開け続けています。



その理由とは…



週に一度、病院の帰りに必ず来店される、お母様と娘さんがいらっしゃるそうです。



そのお母様は80歳をはるかに越えられている方で、ぶちの店をたいそう気に入って下さっているそうです。



そのお二人がおみえになるうちは、何があっても夜の営業を続けると言っておりました。



何だかとても心が温かくなるお話でした。(^.^)




バナナのシフォンケーキも優しい味がしました✨



あったかいんだからぁ~♪♪




あったかいんだからぁ~♪♪


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
長居の女王
沼田ツァー番外編
深谷カフェめぐり
日曜日の茶蔵坊
cafe&herbs 緑の小箱
インテルヴァッロ♪
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 長居の女王 (2016-01-16 22:34)
 沼田ツァー番外編 (2015-11-12 17:15)
 深谷カフェめぐり (2015-09-26 00:34)
 日曜日の茶蔵坊 (2015-07-05 20:25)
 cafe&herbs 緑の小箱 (2015-06-22 22:55)
 インテルヴァッロ♪ (2015-06-20 23:09)

Posted by ユカリン at 18:48│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
素敵な話だね~ほんと、あったかい(*^^*)

せっかく夜も営業してるなら、夕食後にでもいってみようかな。
スイーツビザが使えるうちに(≧∇≦)←せこい

あ、カップがヘレンドだ~\(^o^)/

それからプロフィール写真、設定したのね♪
Posted by まり at 2015年02月11日 21:01
うんうん♪
あったかいんだから~♪ って歌いたくなる話し。 ほっこりするね~(´▽`)ノ

ピチピチだったころは まさか自分も ぶち になるとは
思いも寄らなかったのでは?(*^o^*)
まさに ぶち仲間由紀恵!

ユカリンが白鳥になったのね!
今までの画像が何だったのか
思い出せません(T_T)
歳のせい…
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年02月11日 22:12
まりサマ☆

あったかくなった?(^○^)

夕方から夜が狙い目だよね♪私もスゥィーツビザが3回使えないまま終っちゃいそうなのて、平日夜に行こうと思ってます(^_^)←セコイ?(笑)

ご一緒します?
Posted by ユカリンユカリン at 2015年02月12日 12:43
くんくん♪サマ☆

家で歌ってると、ぶーちゃんに白い目で見られる(≧∇≦)←つまらんそーだ!

ホント、まさかのぶち仲間由紀恵(笑)

アタシは、みにくいアヒルの子だったのさ(  ̄▽ ̄)

そして今までは、NOphotoでしたとさ~(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年02月12日 12:50
平日の夜、ご一緒します!!
Posted by まり at 2015年02月12日 21:34
ラジャー(^-^ゞ
Posted by ユカリンユカリン at 2015年02月12日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あったかいんだからぁ~♪♪
    コメント(6)