2013年09月21日

城カフェ☆




富山旅最後の記事も富山市八尾(^-^)




20年ほど前に建てた、殆どお城の様なおうち。




お金持ち過ぎです(;^_^A




当初の目的は、集いの場兼ご主人サマのギャラリーだったようです。




ご主人サマは、無垢材を使ったオリジナルのオーダーメイド家具を製作されているアーティスト。




作品が、お城の至るところに有りますが…




私の財力では、小さい台も買えません(;^_^A




でも、拝見するのはタダです(笑)




で、最近カフェも始めちゃった【Cafe Gallery Craft 幹(みき)】サン




純和風ですが、自家製石窯で焼くピザのお店なんですよ〜♪




が、台風の影響(勝手な想像)でランチは頂けないと言うコトで、




残念ですが、ケーキとコーヒーだけ頂きました♪




他にお客様がいらっしゃらないのをいいコトに、




店内をくまなくウロウロして、素敵な雰囲気を堪能させて頂きました♪




台風様々?(笑)




それにしても、城カフェは初のジャンルです♪




次はどんなカフェに出会えるのかな?




寺カフェ?神社カフェ?




なんてね〜(笑)





城カフェ☆城カフェ☆城カフェ☆

ねっ、お城でしょ?(^m^)



Posted by ユカリン at 15:22│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にお城だわ(≧▼≦)
ほんと“城カフェ”って、新しいジャンルですね
私も行ってみた〜い!!

ちなみに。
寺カフェには行ったことあります(笑)
鎌倉で(*^_^*)
Posted by まり at 2013年09月22日 09:19
まりサマ☆

寺カフェが実際にあるってビックリですw(°O°)w

じゃあ、奈良とか京都にもありますかね?

新ジャンルの城カフェ、とっても良かったです(^-^)

富山旅は、六角堂&幹と【おわら風の盆】で完璧だと思います(^皿^)

神社カフェ探してみようかしら?(笑)
Posted by ユカリン at 2013年09月22日 11:39
ほんとに城だっ!(≧∇≦)

すごーい♪
中身も大変素敵。
テーブルほすぃ
Posted by とこぶし at 2013年09月22日 12:04
とこぶしサマ☆

どっからどー観ても城だよね(笑)

写真には写っていない廊下のイスが10万円だった(;^_^A

でも欲しいよね〜ウチには似合わないけど(笑)

トコチャンちならバッチリ(^^)
Posted by ユカリン at 2013年09月22日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城カフェ☆
    コメント(4)