2013年09月19日

マボロシのサカナと書いて…




げんげと読む(^^)




幻魚は富山湾に生息している深海魚なんです♪




げんげ初心者は天ぷらが無難と言うコトで…




素直に天ぷらで頂きました(^^)




淡白でフワフワ〜(^O^)




忘れてはいけないのが、富山湾の名物シロエビ♪




こちらは旬ですので、お刺身で頂きました♪




甘〜〜〜い(//∀//)




そして、盛り合わせのお刺身は桶で登場♪




どれもこれも新鮮で、言うコト無しの美味しさです(^-^)




海鮮最高♪&日本海バンザーイ!!\(^O^)/




サラダもカニ〜♪(笑)

マボロシのサカナと書いて…マボロシのサカナと書いて…マボロシのサカナと書いて…



人気の居酒屋、酒と人情料理【だい人】サンへは、初体験の路面電車で行っちゃいました♪




ぶーちゃんは【だいと】なのに、ずーっと【だいじん】と言っておりました(;^_^A




まぁ、だいじんは好きですけどね(笑)




そしてビールはエビス♪(^-^)



Posted by ユカリン at 15:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ゲンゲ…

周りがプルプルで覆われた魚かしら?

周りが苦手。
中身は美味しかった。

美味しいお魚食べたいにゃー(^ω^)
Posted by とこぶし at 2013年09月20日 11:42
とこぶしサマ☆

トコチャンも海鮮好きだもんね〜(´∀`)

幻魚、多分トコチャンが言うように周りがプルプルなんだと思う(;^_^A

見た感じは、ウナギとかアナゴとかを深海魚にした感じ?(笑)
Posted by ユカリン at 2013年09月20日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マボロシのサカナと書いて…
    コメント(2)