2012年12月21日

クラシカルモダンなcafe☆



福島県白河市


そのカフェは、日本で最初に市民に解放されたと言われている【南湖公園】の中に有ります。



明治16年に西白河郡役所として建てられた建物を、


明治記念館として、移築・復元されたそうです。



そして2010年に【Lamp Cafe】として、建物の一階の半分がカフェになっちゃいました。



そ〜っと扉を開けると、執事風の男性が丁寧な接客で席に案内してくれます。



店内はアンティークの家具で統一され、建物とマッチしたクラシカルな雰囲気が素敵です。



私はお一人様なので、一番奥の目立たない席に陣取りました。



こちらのカフェはケーキとドリンクのみです。



ケーキを注文すると、執事風のお方がトレーに12種類のケーキを持って来てくれて、全て説明してくれるのですが、殆ど見た目で選びました(笑)



このケーキは、ランプカフェがオープンする前からお隣の建物で営業していた【魔法のランプ】と言うケーキ屋サンのモノです。



だからカフェの名前をランプカフェにしたんですね〜


アラジンでも良かったのに(笑)



で、ビジュアルだけで選んだモカロールと、オレンジ&レモン風味が爽やかな、レディグレイをお願いしました。



ケーキの写真に写っているゴールドのNO1は、お会計の時にレジに持って行くんですけど、


伝票などよりスマートでカッコイイですよね?



勿論、一番目の客だからNO1(^-^)



チョット嬉しい(笑)



ケーキもお紅茶も美味しかったです。



執事風のお方は、まるで家政婦のミタサンの様に、最後までニコリともしませんでした。



あっ、ミタサンは最後に笑顔を見せましたね〜失敬(;^_^A



執事サンの勝ち!(笑)



クラシカルモダンなcafe☆クラシカルモダンなcafe☆

築130年

明治の香り漂う素敵な外観でしょ?

二枚目の写真は【魔法のランプ】サンです♪


【Lamp Cafe】

福島県白河市五郎窪37-1

TEL 0248-22-0727

12:00〜18:00

水曜定休


白河ラーメンとセットでどーぞ!(^^)


Posted by ユカリン at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシカルモダンなcafe☆
    コメント(0)