2012年11月21日

織姫神社ともみじ谷



足利の紅葉スポット【もみじ谷】



その前に近くの【織姫神社】でご参拝〜




と思ったら、結婚式の真っ最中だったので、遠くからお参りしておきました♪←気持ちだけ(笑)



織姫神社は織物の神様を祀っていますが、


織物は縦糸と横糸が結ばれて形を成すところから、


縁結びの神社としても知られているそうです♪



信じるか信じないかはアナタ次第です♪(笑)



ここから結構 歩いて【もみじ谷】へ向かいます。



う〜ん、綺麗だけど期待したほどじゃないかな?(;^_^A



じゃあ次行ってみよ〜(´∀`)



チャンチャンチャン♪チャンチャカチャンチャン♪チャッチャラッチャラー♪←ドリフか!(笑)


Posted by ユカリン at 22:31│Comments(4)
この記事へのコメント
次はどちらでしょ〜?

明日、私は足利に行ってきま〜す(・∀・)ノ
Posted by tammy at 2012年11月21日 22:42
あら!tammyちゃんも!?
実は私も明日は足利です☆(もしかして、同じ目的地!?)

明日、時間があったら、織姫神社に行ってみよ~♪
青空だから、神社がすごくきれいに写ってますね~☆
Posted by まり at 2012年11月21日 23:12
tammyサマ☆

もう足利に着いちゃった?

タミーチャンに、とーーってもオススメのスポットが有りますよ♪

栃木の景勝百選に一番最初に選ばれた【行道山 浄因寺】です(^-^)

体を鍛えるには最高だよ〜(^O^)

ワタクシは死にましたが…(/_\;)
Posted by ユカリン at 2012年11月22日 09:47
まりサマ☆

タミーチャンと同じ目的地だったら楽しいね(^^)

織姫神社の最初の写真は参拝者じゃなくて、結婚式の参列者でございます(*^_^*)

高台にあるので、神社からの景色も良いですよ〜(^O^)

お時間が余ったら是非(笑)
Posted by ユカリン at 2012年11月22日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
織姫神社ともみじ谷
    コメント(4)