2012年10月22日

巨大な冬瓜でスープを作る。



使ったのは1cm(笑)



会社の給湯室のシンクに入れてみましたが、三角コーナーと隣に置いたお箸で、大きさを分かって頂けましたか?(;^_^A



コレを半分こして持ち帰り、以前カフェで頂いたスープをマネしてみましたが…



あっさりした冬瓜にベーコンのコクが加わり、美味しいスープになりました♪(´∀`)



ぶーちゃんも納得(^-^)



コレが一番重要!(笑)



そして残りをどーするか考えちゅー(≧▽≦)


Posted by ユカリン at 20:31│Comments(12)
この記事へのコメント
おぉ~!!
お箸と比べてみたんですね。
大きさ伝わりましたよ!

あっさり冬瓜スープいい~ヽ(^o^)丿
寒くなってきたこの頃にいい感じですね♪
Posted by トラコ at 2012年10月22日 22:48
足跡有難うございます。
美味しそうなスープですね(w)
寒い時期はスープとか鍋物ばかりになってしまいます。
Posted by 明純 瑛 at 2012年10月22日 23:52
で、でかいっΣ( ̄□ ̄;)
あまりに大きくて、右上のものが三角コーナーだとは思わなかった(笑)

こんなに大きいから、1センチしか使わなくてもスープが作れるんですね(*^_^*)

スープ、美味しそうです♪
Posted by まり at 2012年10月23日 07:06
冬瓜でか!!

他のレシピ知りたいです~
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年10月23日 09:35
スープと同じですが、お味噌汁に入れるのが好きです♪
Posted by tammy at 2012年10月23日 12:38
トラコサマ☆

半分になっても二人暮らしの老人が食べきれる量じゃないけどね(笑)

今夜はどんな冬瓜レシピにしようかな〜♪

明日でいっか?(;^_^A
Posted by ユカリン at 2012年10月23日 15:42
明純 瑛サマ☆

コメントありがとうございます(^^)

ウチのダンナサマは鍋料理が嫌いなので、家でお鍋が出来ません(≧▽≦)

仕方ないので、スープやシチューでお野菜を食べさせてます(;^_^A

因みに、ポトフや煮物も余り食べません(*> U <*)

何か愚痴になってしまってゴメンナサイね(//∀//)
Posted by ユカリン at 2012年10月23日 15:54
まりサマ☆

三角コーナーがミニサイズに見えるでしょ?(笑)

私の力では半分にするコトも出来なかったの(≧▽≦)

使いきるのは大変なので、今夜茹でて冷凍しちゃいます(;^_^A
Posted by ユカリン at 2012年10月23日 15:58
HARUMIサマ☆

こんなに大きいの初めて見ました〜♪(^O^)

和風でも中華でも、あんかけ風がいいと思います(^-^)

後は普通に煮る?(笑)
Posted by ユカリン at 2012年10月23日 16:01
tammyサマ☆

タミーチャンありがと♪(^-^)

確かに、お味噌に合うわね〜(^O^)

試してみまする(笑)
Posted by ユカリン at 2012年10月23日 16:03
これからの季節、
あんかけ風いいですね~

ほっこりできそう。
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年10月24日 09:18
HARUMIサマ☆

寒い季節は、あんかけ最高ですよね(^^)

うっかりすると火傷しちゃうので、注意が必要ですけどね(≧▽≦)

それ私だけかしら?(笑)
Posted by ユカリン at 2012年10月24日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大な冬瓜でスープを作る。
    コメント(12)