2012年07月23日

夏はやっぱり…


夏野菜のカレーだよね(^^)



違う?(笑)



ナス・ズッキーニ・カボチャ・ピーマン・パプリカ・オクラ・タマネギ・トマト・ヒヨコ豆などなど…



夏野菜じゃないのもある?(;^_^A



まぁ、美味しければ何入れてもオッケーだよね〜(^O^)



昨日も今日もカレーだよ♪



庶民の鉄則だよね〜(笑)





夏はやっぱり…
タコとキュウリの酢の物も有るで〜♪

ワカメも入ってるで〜♪


髪の毛生えるで〜(笑)


Posted by ユカリン at 19:05│Comments(6)
この記事へのコメント
夏野菜カレー美味しそう♪
昼も夜も野菜たっぷりで体にもいいですねヾ(≧∇≦)

かぼちゃは夏野菜ですか??
トラコは秋のイメージでした(汗)
Posted by トラコ at 2012年07月23日 23:52
お野菜たっぷりで美味しそう~(*^_^*)
これなら、ごはんがいくらでも食べれそう(笑)

ズッキーニ、私も今度カレーにいれてみよっ♪
Posted by まり at 2012年07月24日 00:53
オクラーっ!!!
オクラ入りのカレー、食べたいですーっ!!!

お蔵入り…につながりそうですが(≧▼≦)

ウチは辛さの好みが夫婦で全く違うので、結婚してからカレーを
作ったことがないんです!!!
CoCo壱で夫が5辛(最近は3〜4辛にさせてます、体の為に)で、私は甘口。

夏野菜たーっぷりのカレー、食べたいな〜♪
Posted by tammy at 2012年07月24日 09:25
トラコサマ☆

実際、とっても美味しいの(笑)

これだけ野菜を摂取すれば、文句ないでしょ?←誰に対してなのか?(笑)

今回 使った野菜は、タマネギを除いて全て夏野菜の代表選手なのよ(^-^)

実家にカボチャが沢山 転がってたから間違いないわよ(笑)

そして酸味に偏りがちになるのを、カボチャの甘味がいいアクセントになるんですよ♪

お試しあれ〜(^O^)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月24日 13:02
まりサマ☆

暑くて食欲が無い時にはVery Goodですよ(^^)

夏野菜はカロチン・ビタミンC・ビタミンEを多く含む野菜が多いので、夏バテにも効果が高いらしいです♪

旬の野菜は、理にかなってるんですよね〜(^O^)

積極的に取りましょうね(^-^)

ズッキーニ、意外と余ってしまうコトが多いので、カレーに投入すれば一石二鳥ではないですか?

お試しあれ〜(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月24日 13:10
tammyサマ☆

まるごとオクラ、豪快でいいでしょ?←まるごとバナナみたい(笑)

じゃあカレーが食べたい時は外食なのね(≧▽≦)

ウチもカレーの辛さに関しては、好みが違うのだけれど…

私が多少譲歩(笑)して、少し辛めにしてます♪

で、辛いカレーを自分で作るようになったら、あ〜ら不思議…

食べられる(;^_^A

辛味が足りない時、ぶーちゃんはタバスコかけちゃってますけど、

後からかけるカレー用のスパイスが有るはずだから、そんなのを利用して作ってみたらいかがかしら?(^-^)

夏野菜カレー是非お試しあれ〜(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月24日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はやっぱり…
    コメント(6)