2012年07月13日

さとうきび畑でつかまえて〜♪



無理!捕んない!(≧▽≦)


まだ宮古島から離れませんよ〜(笑)


宮古島って市街地を一歩出ると、沢山のさとうきび畑が広がります♪


てか、さとうきび畑しかない(笑)


そんな、これぞ宮古島って場所に【cafe Smoothies】は在ります。


ぶーちゃん曰く【山田 花子】似(?)の店主アキコサンが一人で切り盛りしています(^-^)


元々チェックしていたカフェだったのですが、

前日の夜にたまたま立ち寄ったアクセサリーショップのお兄さんが、

スムージーのカレーとアイスパンを絶賛していたので、

これはもう、行くっきゃない!でしょ?(笑)


見慣れた、さとうきび畑の中に現れたカフェの外観を見たぶーちゃんは、


「こっ、ココに入るのか?ホントに入るのか?」とのたまい、


私も一瞬 言葉を返すコトが出来ませんでした(≧▽≦)


が、


意を決して「勿論、入るよ!」と返事した私…


若干 不安じゃないと言えば、嘘になる感じ?でした(;^_^A


いざ、鎌倉!じゃなかった、いざ突入!!


あれ?声をかけても誰も居ない?


でもイスとテーブルが有るから、間違いなくカフェ♪


そして、普通にカワイイ店内にホッと一安心(笑)


絵本やマンガ(ハチクロ?など)や雑貨がいっぱい♪


暫くすると、私か思うに【山田 花子】よりカワイイ店主サンが、フラっと現れました(*^_^*)


前置きが非常に長くなりましたが、


ぶーちゃんは、カレー&アイスパン&ドリンクのセット☆


私は、カレー&シークワーサースムージーのセット☆


カレーには素揚げされたニンニクが添えられています♪


コレ癖になる感じっ!(^O^)


カレーも野菜の旨味が凝縮されていて、


子供からお年寄りまで、好きな味ですね〜コレ(^^)←アクセサリーショップのお兄さんの受け売り(笑)


そして、ぶーちゃんのアイスパンをチョット味見♪


サクサク♪フランスパンに上品な甘さの、さとうきびアイスがベストマッチ(のマーチ)☆


更に、黒糖ミツがパンチ(佐藤)を効かせて、三位一体の攻撃に(横山)ノックアウト〜!(笑)


さて、私の季節限定のシークワーサースムージーは、爽やかな酸味とハチミツの甘さで、


かなりのボリュームもモロともせずに、アッと言う間に完食です(^-^)


このシークワーサーは摘みたてホヤホヤ〜(^O^)


でも湯気は出てないよ(笑)


癒され度100%


コノゆる〜い空間で、のんびり まったり 宮古島時間を過ごすのも…


かなりイイ!(*^_^*)


さとうきび畑でつかまえて〜♪さとうきび畑でつかまえて〜♪

カワユイmenuでしょ?

イラストの女子がアキコサンです♪(^-^)


多分(笑)


Posted by ユカリン at 21:03│Comments(8)
この記事へのコメント
すみません・・・気がきかないもので、ギャグに対して くん♪ちゃんのようなツッコミができませんm(_ _)m
横山ノックだけ知ってます(笑)

アイスパンが気になります~♪
そしてシークワーサースムージーが美味しそっ(≧∀≦)!!
スムージーに飾ってあるお花が大きくて、「ザ・南国☆」って感じですね(*^_^*)

私も南国で癒されたいわ~(^◇^)
Posted by まり at 2012年07月13日 23:24
初めまして!こんばんは。宮古島のカフェと素敵な景色の写真に吸い寄せられてきました^^ドア?と緑と、店内のほっこりぬくい写真、その場にいるような空気感を味わうことができて癒されました〜またお邪魔させてください☆
Posted by Jin at 2012年07月14日 01:47
まりサマ☆

横山ノックだけ知っていれば十分です(^-^)

マリチャンにツッコミ期待してないし〜(笑)

アイスパン、メチャメチャうんまいです(^^)

アノ辛口ぶーちゃんも、太鼓判(腹)おしてましたよ(笑)

海が見えなくても…

さとうきび畑しか見えなくても…

癒されるカフェって有るんだね(´∀`)

因みにアキコサンは横浜で働きながら、17才の時からの夢である、カフェをオープンさせたんだって♪

私の夢も叶うかしら?


移住(;^_^A
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月14日 13:16
Jinサマ☆

Jinチャンいらっしゃ〜い(^3^)/

少しJinチャン情報を小耳に挟んでいたので、はじめまして!とは思えないわ(笑)

宮古島は全体的に、のんびりムードなのですが、こちらのスムージーサンは、オーナーサンの人柄で、ノンビリにホンワカが加わります(´∀`)

このカフェJinチャンの雰囲気に、ピッタリなんじゃない?(*^_^*)

もしもいつか機会が有ったら、優しい時間を過ごしに行ってみてね♪


また遊びに来てね〜(^O^)

待ってるね〜♪チトしつこい?(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月14日 13:44
実はぶちさんのブログ何度か気になる記事があり、こっそり覗いてはいたんですけど引っ込み思案なもので・・・コメントしないで覗き見オンリーでした(笑)快く歓迎(?)していただいて良かったです。シーサイドビューのコテージカフェも素敵ですが、群馬の田舎育ちだからかこういう『なんくるないさ〜』な砂糖黍畑の緑や家屋を改装したカフェが心地良さそうで好きなんです。(前の記事の抜けるような真っ青なビーチも眩しくて絵はがきみたいで素敵です!)沖縄、宮古島いつかいってみたいです。
Posted by Jin at 2012年07月14日 18:15
Jinサマ☆

そっか何度か(笑)覗いてくれてたんだね〜アリガト(*^_^*)

私が沖縄にハマってから、本島 石垣島 竹富島 宮古島 と行ってみたけれど…

それぞれ島ごとに違う魅力が有って、まだまだ奥深い楽園です(^^)

毎年、この時期にしか行けないけど、出来れば全ての島に行ってみたいです(´∀`)

「なんくるないさ〜」私も大好きよ♪

沖縄の海も空もサトウキビ畑も食材も…

愛しちゃったさ〜(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月14日 19:44
いや~~ん こんな突っ込みどころ満載なupを
見逃していたなんて!! あたしとした事が・・・めんごめんご。

きっと アッコさん(あの鐘を鳴らしてない)は 捕まっちゃったんだね☆
サトウキビに。。。
そして ユカリンも いつか沖縄に捕まえてもらえたらいいねぇ~\(^o^)/

そっか。。。 名前ギャグは 仲間由紀恵以外にも
横山ノックがあったか・・・ やしきたかじん いや そうきたか。。。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年07月15日 00:24
くんくん♪サマ☆

くんチャン以外、こんな記事に突っ込んでくれる人 居ないんだから頼むよ〜♪←くんくん頼み、神頼み(笑)

アッコさんは、何でも笑って許して!くれそうだよ(^^)

私も、ブチブチ文句ばっか言わないで、心の広〜いオバアになりたいわ(^O^)

名前、シリーズ化しますかね?(笑)
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年07月15日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さとうきび畑でつかまえて〜♪
    コメント(8)