2012年05月13日

窓辺のパクチー♪


まだ寒い頃、例の上司から頂いてしまったパクチー!(≧▽≦)


寒さに弱いと言うコトで、仕方なく出窓において、

日々、鑑賞して居りました♪(笑)


あれから数ヶ月…


頂いた時は15cm位だったのですが…


最初の写真は4月22日で、40cm位でしょうか?


で、


次の写真は今日で、既に窓の一番上に届きそうな勢いです(*с*)


2m近い?


さてさて、この持て余しモノをどーするか…?


まっ、


取り敢えず、外に出しますかぁ(;^_^A


Posted by ユカリン at 11:28│Comments(8)
この記事へのコメント
窓辺に素敵なグリーンですね!持て余しもんなんて言ったらだめだよーん!
人に貰ったものを、そんなこと(笑)。自分だったら悲しくなっちゃうかも?f(^^;。
Posted by めぐみん at 2012年05月13日 14:18
ウォォォォォォ!!
m(_ _)m
Posted by すーさんすーさん at 2012年05月13日 17:19
パクチーって こんなまっすぐ 上に伸びるの!?すごい!!

もうちょい暖かくなったら お外でも平気かもね~
香りが強いから 虫よけ効果とかどうでしょかね?
Posted by くんくん♪ at 2012年05月13日 23:00
支えもないのに、こんなに真っ直ぐ伸びるんですか~??
ちょっとビックリ・・・。
ツル科の植物なのかしら・・・。

パクチーの葉っぱはそんなに好きじゃないけど、実(コリアンダー)は好きです♪
Posted by まり at 2012年05月14日 00:13
めぐみんサマ☆

すみませんm(__)m

せっかく人様から頂いたパクチーを、持て余しモノなんて言ったらバチが当たりますね(≧▽≦)

あっ、既に当たってるかな?(;^_^A

大切に大切に、育てたいと思いますm(__)m
Posted by ぶち at 2012年05月14日 08:43
すーさんへ☆

ご無沙汰でしたね(^-^)

凄いでしょ?

まさか、こんなに伸びるとは想定外でしたよ(*с*)

限界に挑戦してみるね〜♪

天まで届くかぁ?(笑)
Posted by ぶち at 2012年05月14日 08:46
くんくん♪サマ☆

きっと普通は最初の写真位の時に、収穫しちゃうんだろーね(^-^)

くんチャンの言うように、虫除けになるかもしれないね(´∀`)

昼間は玄関脇にでも置いてみようかなぁ?

お外なら匂いも分散されるしね(;^_^A

結構スパイシーよ!(笑)
Posted by ぶち at 2012年05月14日 08:53
まりサマ☆

実は、窓に寄りかかってるのよ(;^_^A

動かすと、かなり深々とお辞儀しちゃいます(≧▽≦)

お外に置いて、朝顔みたいに添え木してみようかしら?(笑)

もしかして実がなるかも?

そしたら貰ってもらえますか?(笑)
Posted by ぶち at 2012年05月14日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窓辺のパクチー♪
    コメント(8)