2012年04月06日

軽井沢で朝食を…(2)


見つけちゃいました(笑)

軽井沢で朝食と言えば、私も以前アップした【キャボットコーウ゛】サンが有名ですが…


【Cafe Le Petit Nid 3】かなりイイです(^^)

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ〜♪

3は、アン ドゥー トロワのトロワです(^-^)


窓から焙煎機が見えていて、これは珈琲に期待できそう♪


店内に入ると正面に暖炉と自転車が…

夏はご主人さまが、自転車で走り回るらしいです(^m^)

左手には、ロンドンの街角に有るっぽい電話BOXがドーン♪←イメージです(笑)

電話は有りません(笑)


席はそれぞれ趣が違うので、空いていれば気に入った場所をゲット出来ます(*^_^*)


ぶーちゃんは、フレンチドックとカフェラテ♪

ぶーちゃん曰く、今まで飲んだカフェラテの中で一番美味しい!だそうです(^-^)←あまり飲んでるの見たコト無い(笑)


私は、フレンチトーストとコーヒーです♪

こちらのフレンチトースト…

フワッフワ〜で、はんぺんみたいな食感なんです〜(^O^)

分かりますぅ?フワフワじゃなくてフワッフワ〜♪(笑)

お口に入れた途端に溶けちゃいます(≧▽≦)

ポットで頂けるコーヒーも、期待通り美味しいです(´∀`)


こちらのオーナーご夫婦は、東京の目白で20年以上営業されていて、2009年に今の場所に移転されたそうです♪


そして、冬はスキーで夏は自転車を楽しみながら、お仕事されてるなんて…

何だかとっても羨ましいです(´∀`)


軽井沢なのに、コスパがよくて雰囲気もよくて…

そして、気になるメニューも沢山あるので、また暖かくなったらお邪魔したいです(^-^)

常連サンの仲間入りがした〜い(笑)




軽井沢で朝食を…(2)軽井沢で朝食を…(2)
軽井沢町大字発地1398-457

TEL 0267-48-3334

木曜定休

6:30〜17:00


朝食の後はランチ♪

遅い時間までランチOKのようです(^^)


【ル・プティ・ニ】=小さな鳥の巣♪

そして3は…




謎です(笑)


Posted by ユカリン at 13:30│Comments(4)
この記事へのコメント
軽井沢はまだ雪が残っているんですね~
薄ら雪が見えます・・・

フワッフワのフレンチトースト食べたいなぁ(^O^)
そして、ポットでコーヒーをいただけるなんて!!
嬉しいですね♪

5枚目の写真の机とイスの写真好きです~(*_*)
Posted by トラコ at 2012年04月06日 15:01
トラコサマ☆

写真は3月18日のモノなので、現在 雪が有るかは不明です!


さーせん。m(__)m


チョット穴場的なお店なので、ゆったり出来ていいですよ(^-^)

レアチーズケーキやロイヤルミルクティーなどもオススメらしいので、ダーリンと是非行ってみてちょーだい(^^)


勿論、フワッフワのフレンチトースト(数量限定)も、お忘れなく〜♪(´∀`)
Posted by ぶち at 2012年04月07日 08:43
このお店の雰囲気、超☆好みです~(≧∇≦)!!

器も、ジノリやコペンハーゲンを使っていて、こだわりも感じます。

いつか絶対に絶対に行ってみます!!
Posted by まりまり at 2012年04月10日 23:13
まりサマ☆

店名も、トリサン好きのマリチャンのハートを、くすぐるのではないですか?(^^)

お店の方も、とっても感じがいいし、何より混み過ぎないのがいいです(´∀`)

余り有名になって欲しくないかも?(;^_^A


出来れば、あのままの雰囲気で居て欲しいお店です(*^_^*)


是非、訪れてみて下さい♪
Posted by ぶち at 2012年04月11日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢で朝食を…(2)
    コメント(4)