2012年03月29日

オカマじゃないのよ♪


オカマじゃないけど【釜彦】って名前なのぉ(;^_^A

じゃあ、釜飯屋サンかって?



ブーーー!!!



正解は、スープ入り焼きそばのお店で〜す(^^)


当時、店舗が有った地名と先代の名前を、一文字づつ取ったんだってさ〜

知ったこっちゃない?(笑)


ところで、スープ入り焼きそばって知ってました?


塩原のB級グルメなんだそーですけど、

以前、かなでサンの記事を見て気になっていたのですが…


すっかり忘れていて(笑)


那須高原からなら塩原温泉も近いので、


今度こそお邪魔しようと意気込んでいましたが…


ぶーちゃんがイマイチ乗り気じゃないの(≧▽≦)


何故なら、食べ物のハズレを極端に嫌う性格なんですぅ(>_<)


食べ物限定ね(笑)


何とか説き伏せて、足湯でポカポカになった後、お店に向かいました♪


私は勿論、スープ入り焼きそばですが…


ぶーちゃんはソースカツ丼(笑)


二つ頼んで不味かったら取り返しがつかないからだって〜


チッチェーヤツ(´ω`)


慎重とも言う?(笑)



ジャジャ〜ン♪登場(^-^)


色の濃いスープに、刻んだキャベツとナルト&鶏肉が乗っかってます♪


スープを一口飲むと…


う〜ん、焼きそばの風味がします!


そして麺に突入〜!


正に、焼きそば(笑)



ラーメンじゃなくて、間違いなくスープ入り焼きそばなんですよぉ(^O^)



何時も食べてたら飽きちゃうけど、たま〜に無性に食べたくなる味ですね(^m^)



さて、ぶーちゃんが頼んだソースカツ丼ですけど、


ソースがデミグラスみたいな感じで、カツは肉厚ボリューミー♪


これでもかー!ってくらいソースがかかっていたので、


チョットしょっぱかったけど、味は良かったですよ(^^)



因みに、私のスープ入り焼きそばを味見したぶーちゃんは、


俺も頼む!なんて言い出したんですけど…


そんなに食べられる訳ないので、私のを半分あげました(´∀`)



ほ〜らね〜♪アリだったでしょ〜?



何事もチャレンジが必要なのよ(笑)





オカマじゃないのよ♪
メニューは他に、普通の焼きそばとチャーハンが有りますが、9割の人がスープ入り焼きそばを注文するそうです(^^)


わざわざ行かなくてもいいけど…何かのついでに行ってみて(笑)



栃木県那須塩原市塩原2611

TEL 0287-32-2560

11:00〜17:00

不定休




Posted by ユカリン at 10:14│Comments(6)
この記事へのコメント
食べたことなーい!!
「スープやきそば」
いいなぁ、食べてみたいなー♪
でも、那須塩原は遠いなー。。。

ってなわけで、おみやげは?(爆)

ちなみに、今日、お昼食べる前の体重が79kg
お昼食べて帰ってきたら体重が81.5kg
・・・2.5kgもお昼食べる人がどこにいるのか?
というわけで、せっかく行ったら、両方食べてみよう。うん。(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年03月29日 13:16
スープ入り焼きそば、初めて知りました☆

味が想像できるような、できないような・・・(笑)

スープ入り炒飯は食べたことありますけど、美味しかったです♪

スープがポイントなんですかね~??
Posted by まり at 2012年03月29日 23:39
くみちょうサマ☆

てな訳で、お土産が有る訳ないっしょ(笑)

もし万が一、近くに行くコトが有ったらでいいんだからね(;^_^A

チャーハンも美味しいらしいので、出来ればそれもヨロシク♪(笑)


で、何をどれだけ食べると2.5kg増えるの?
Posted by ぶち at 2012年03月30日 08:37
まりサマ☆

なんか出前の時に、焼きそばが冷めないようにスープを入れたとか…

スープも飲みたいって言われたから、焼きそばに入れちゃったとか…

らしいのですが、ラーメンとヤキソバで迷った時はコレですね(^m^)


違うか?(笑)


スープ入りチャーハン美味しいですよね(^^)


やはりポイントはスープってコトで〜(´∀`)
Posted by ぶち at 2012年03月30日 08:47
窯彦とこばや食堂の2軒あるスープ焼きそば、
自分は窯彦の方が好みでした。

こばや食堂では、ライスを別に頼んで、
麺を食べ終わったら、ライスをスープに
ぶち込んでいただくらしい。

これがまた時々食べたくなるから困っちゃう・・。
Posted by らすとすまいる at 2012年04月02日 23:52
らすとすまいるサマ☆

らすとすまいるサンは、両方とも行かれたのですね♪

私は、かなでサンお薦めの、釜彦サンに行って正解ですね(^^)

でも、麺を食べ終わったスープに、ご飯を入れるのって気になります(≧▽≦)

絶対、美味しいですよね?(´∀`)
Posted by ぶち at 2012年04月03日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカマじゃないのよ♪
    コメント(6)