2011年12月11日

重要文化財のカフェ☆


【カフェ・ド・神戸旧居留地十五番館】

旧米国領事館を、ほぼそのままの形で利用しているカフェなんです(^-^)

お客様が多くて、店内の写真が殆ど撮れなかったのですが、

アンティークの調度品に囲まれて、とっても素敵な空間です(´∀`)


そんな場所で、ケーキセットを頂きました♪

私はモンブラン☆

中は二層になっていて、上はメレンゲで下は栗のムースです♪

メレンゲは少し甘めなんですが、栗のムースは洋酒が効いた大人の味なので、一緒に食べると絶妙です(^^)

表面はパリパリ〜♪

筍にも見えませんか?(笑)


ぶーちゃんは、ベイクドチーズケーキ☆

こちらも甘さが丁度よくて、男性にも好まれる味だと思いました♪


重要文化財で頂くケーキは格別です(*^_^*)



重要文化財のカフェ☆


Posted by ユカリン at 20:40│Comments(8)
この記事へのコメント
このてのお店、超☆わたし好みです(≧∇≦)!!
神戸には何度も行ったけど、このお店は知らなかったです。
いつか神戸に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいです☆

それにしてもこの文化財の古い建物の後ろは、近代的なビルなんですね~(^^;
ビルの谷間で、ここだけ時間が止まった感じですね♪
Posted by まりまり at 2011年12月11日 21:44
最後のお写真の うす暗くなって 建物の灯りが また いい雰囲気~☆
ほんと すぐ後ろには 近代的なビルが建ってる!!

貴族の気分でティーとタケノコがいただける(笑)

ここで ルミナリエが始まるまで お時間を過ごしたのかしら~ 
いいなぁ~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年12月12日 09:11
神戸には行ったことがないけど、大人っぽい雰囲気のイメージがあります。
落ち着いた感じっていうか。

重要文化財をカフェにしちゃうなんて、粋なはからい(笑)。
モンブランも私が食べてるのとはちがーう!
細いクリームがにょろにょろしてなーい!
二層になっているところも見たかったな(●^o^●)
Posted by かなで at 2011年12月12日 12:29
まりサマ☆

正に、マリチャン好みだと思いましたわ(^-^)

旧居留地は、新しいビルと古いビルが混在していますが、全く違和感が無いのが不思議です(´∀`)

やはり、神戸だからかしら?(笑)

タダの見学はNGなので、美味しい紅茶とケーキを頂きながら、旧領事館を堪能して下さいませ(^^)
Posted by ぶち at 2011年12月12日 13:11
くんくん♪サマ☆

ホントに最後の写真は、現代と過去のコラボね〜(´∀`)

やっぱり場所柄、特別感は有りましたわ(笑)

インパクトはカトウサンにかなわないけど、筍の味はイイ勝負でしたよ(笑)

ルミナリエが始まる前に、もう一軒オトナのお店に行ったのよ(^-^)
Posted by ぶち at 2011年12月12日 13:18
かなでサマ☆

私もぶーちゃんもウン十年ぶりよ〜(笑)

私のイメージは、オシャレな街かしら?

港町って、外国の文化がいち早く入って来るから、ハイカラなのよね〜(´∀`)

私が知ってるモンブランも、紙粘土人形の髪みたいに、ニョロニョロしてるヤツよ(笑)

食べるのに夢中で、二層撮るの忘れたわ(;^_^A
Posted by ぶち at 2011年12月12日 13:30
お、大人カフェ!!

ぉら緊張してはいれなそう(笑)


ぶちさんの行くところいつもオシャレで目の保養になります!
Posted by わわわmasa at 2011年12月13日 16:39
わわわmasaサマ☆

マサチャンありがと(^^)

私は、もうスッカリ大人なので、どこでも入れちゃいます(^-^)

図々しいとも言う(笑)

マサチャンも、今度オトナカフェにエイヤー!って入ってみて♪(´∀`)
Posted by ぶち at 2011年12月13日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重要文化財のカフェ☆
    コメント(8)