2011年09月14日

コレを食べなきゃ帰れない!?


石垣島ネタ、もうチョット辛抱して下さい(笑)

石垣島で多い名字ランキング2位の【金城】サンで、石垣牛を堪能しました(^^)

因みに、こちらは【きんじょう】サンですが、同じ字で【かねしろ】サンもいらっしゃいます(^-^)

こちらのお店は、自社牧場をお持ちで、広い牧場でノビノビ育った最高級の牛クンは、そりゃもー最高でございました(*^_^*)

私達は焼肉を頂いたんですけど、ステーキやハンバーグなど、一頭を余す所なく、使用するんだそうです(;^_^A

さすがにウマイわぁ〜♪


お値段もサスガです(笑)







知っても全く徳しない豆知識(笑)


【石垣島で多い名字ベスト5】

1位 宮良(みやら)

2位 金城(きんじょう・かねしろ)

3位 砂川(すながわ)

4位 石垣(いしがき)

5位 大浜(おおはま)


Posted by ユカリン at 20:25│Comments(12)
この記事へのコメント
お値段もサスガ…だと思った(^_^;)

でも、お味もサスガでしょう?
石垣島だもの!せっかくだもの!!
食べなくちゃネv(^-^)v


沖縄名字ベスト5
新垣さんも入ってるかと思った(-_☆)
Posted by かなで at 2011年09月14日 20:47
石垣ぎゅーーーーーー!!
そうですよ!!
お高くても せっかく訪れたのですから贅沢しなきゃ!
それにしてもすごいサシ。

宮良さんって 芸能人ではいないのでしょうか。
金城さんは結構いるのに。。。
仲間家はトップ5に入らないのか・・・さ・みしぃわ~(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年09月14日 22:08
この間の旅行は、本当にいろいろなお店に行って、いろいろなものを食べたんですね~(*^_^*)
あれ、何日間の旅行だったっけ?? 一日三食・・・ですよね(笑)?

私、珍しい名字とか、名字ネタがすごく好きです♪
中学のときの音楽の先生は、石垣先生という石垣島の出身の先生でした。
そして同級生には、与那国島出身の、与那国さんという子がいました。
Posted by まりまり at 2011年09月14日 22:27
ステーキ♪♪
絶対美味しいはずっ!!
お肉がキラキラしてます~☆

お値段はやはりいいんですね(>_<)
お金を気にせず食べたいわぁ~
Posted by トラコ at 2011年09月14日 22:31
かなでサマ☆

トコトン地のモノを食べる主義なので、外せませんわ(笑)

実は、旅行に行く前から、ネット予約してたの(;^_^A

新垣サンはね〜17位です(^ω^)

あくまでも石垣島だけですよ!
Posted by ぶち at 2011年09月15日 08:38
くんくん♪サマ☆

石垣牛は、ぎゅーーーっと旨味が詰まってたよ(^^)

くん♪チャンの好きな(笑)仲間サンは、19位でした〜残念(≧▽≦)

でも、本島を入れれば、もっと上位だと思うよ(´∀`)
Posted by ぶち at 2011年09月15日 08:43
まりサマ☆

一応、四日間だったんですが…

石垣島の風習(?)に従って、好きな時に好きなだけ食べてました(笑)

石垣サンや与那国島サンがいらっしゃるなら、竹富サンや西表サンもいらっしゃるのかしら?(;^_^A

余談ですが、高校の同級生に【群馬】サンが居ました♪

群馬サンは、群馬町に住んでいたので、

群馬県群馬郡群馬町の群馬サン

と言う、ぐんまだらけの方でした(@゚▽゚@)

今は、高崎と合併してしまったので、群馬(郡)が一つ減っちゃいましたけどね(笑)
Posted by ぶち at 2011年09月15日 08:56
トラコサマ☆

トラチャン写真は焼肉ね(;^_^A

隣の若いカップルの女子も、こんなに贅沢しちゃっていいのかな〜なんて言いながら、食べてました(´∀`)

若い男子には、ちょっとキツイ値段だよね(≧▽≦)

旅行の時くらい贅沢しようよ〜なんて言ってた彼氏が、いじらしかったわ(笑)
Posted by ぶち at 2011年09月15日 09:03
そこ行った覚えがあるよ!!
美味しい肉食べようって
奮発したもん

旨かった
うん。
また行きたいなぁ
Posted by アルカミー at 2011年09月15日 11:40
アルカミーサマ☆

あら、奇遇ねぇ(´∀`)

ぶーちゃんが、タベログかなんかで探したみたい(^^)

奮発しなきゃ食べられないよね〜

まっ、美味しかったから許すけど(笑)
Posted by ぶち at 2011年09月15日 12:38
群馬町の群馬さんのハナシ、超ステキです!!
そういう話、大好きです♪
それにしても、群馬さんて名字は変わってますよね(^^)

私のもってる名字ネタ(?)は、
学生時代、同学年に、「熊さん、大熊さん、白熊さん」さんという3クマさんがいたことです☆
Posted by まり at 2011年09月15日 23:56
まりサマ☆

群馬さんネタ(?)マリチャンなら気に入ってくれると思いましたわ(笑)

マリチャンの持ってる3熊サンは、和みネタ(?)ですね(*^_^*)

因みに私は、白熊サンに一票!

違うか?(笑)
Posted by ぶち at 2011年09月16日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレを食べなきゃ帰れない!?
    コメント(12)