2011年02月24日

とろろ〜♪

【昨夜の晩ご飯】

メインは大好きな山かけ丼でございま〜す☆

我が家の山かけ丼は、先ずご飯にスリゴマを振りかけて、その上に千切りにした大葉を散らします。
そしてマグロを乗せて、最後にダシ汁・卵・青のり・醤油・わさびを入れて混ぜ合わせた山いもを、豪快に流し込みます(^O^)

そしてそして食べる時に、またまたご飯と混ぜ合わせて、ぐちゃぐちゃにしちゃいます(笑)

これが、旨いんだな〜♪

後は、お豆腐となめこのお味噌汁。

かぼちゃの煮物。
コレ皮が白いかぼちゃなんですが、とっても甘くて気に入ってます!

そして、手作りコンニャクを頂いたので、煮物にしてみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです(^-^)

市販のモノとは別物ですね(笑)

後、ほうれん草のお浸しも有りましたよ〜


写真だと、山かけ丼が青のりのせいで、汚く見えちゃってますね〜


じ、実はドバっと出ちゃったんです(*_*)


でも気にしない〜(笑)

たまには、純わふう♪



Posted by ユカリン at 14:04│Comments(4)
この記事へのコメント
わしのうちもきのうとろろだつた。。。
 ↑
(読みずらい?笑)
Posted by アルカミー at 2011年02月24日 17:52
アルカミー

お年頃の女の子なんだから【わし】は止めなさい(笑)

お嫁に行けなくて泣いても慰めないぞー(^O^)

因みに、私くらいオバチャンになったら、時々わしって言ってもいいよ(^-^)

私は、死ぬ直前に何が食べたい?って聞かれたら、山かけ丼とフルーツトマトをリクエストするつもりよん(笑)
Posted by ぶち at 2011年02月24日 18:01
ぶちちゃん、美味しそうな物 いっぱいありますねー!いいなぁ〜我が家は いつも ろくなものが ない。(あはっ、私が悪いのか?)
Posted by めぐみん at 2011年02月24日 18:59
めぐみんサマ☆


美味しくて簡単なモノばかりです(笑)


めぐみんサン♪

私のイメージですと、何でも一生懸命に頑張る、スーパーウーマンなんですが…

違いますか?(^-^)


私はスーパー手抜きウーマンです(笑)
Posted by ぶち at 2011年02月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろろ〜♪
    コメント(4)